見出し画像

【Kちゃん×手相】

こんにちは、あゆです。
本日紹介するのはKちゃんです。
映画のももが繋げてくれた彼が今回出店するのは、手相。
「あなたはいつ結婚するよ」というような運勢を見るのではなく、
人との相性や手相の特徴をお伝えします。

大学生の頃、卒業後は上京して充実した生活を送りたいと思っていたそう。
当時の彼が思い描いた「充実した生活」は「出世すること」
「どうしたら出世する?」とひとに聞いたときに、「一番大事なのは人を見る目だよ」と教えてもらったものが手相なんだとか。

そもそも手相とは統計学で、中国で3000年ほどの歴史がある信憑性が高いもの。
初めましての相手に対して、「この人はこんな特徴があるのかな」とコミュニケーションの入り口にするために学んだと言います。

そんな彼はいま東京で、「若手祭」というイベントを2ヶ月に1回開催しています。
これからの時代、労働時間はどんどん短くなって会社の外で過ごす時間のほうがきっと長くなる。
そうなると、テレビで潰せる時間にも限界があって、時間が潰せるもの(趣味)を探し、一緒に楽しめる人を探す時代がくると思っているのだそうです。
だからこそ、自分の好きなことを話すプレゼンターと、みんなの好きなことを聞くリスナーで一緒に場を作っていると言います。

彼がこのコミュニティを作った理由は、自分自身が一番欲していたから。
社会人になって上京をして会社に行っていつも同じメンバーで飲む日々を、もっと充実させたいし他のひとにも出会いたい!と始めたのだそうてす。

当時描いていた「出世する」という目標は、今は優先度がそんなに高くないのだとか。
それだけに縛られるのは微妙だと思っていて、今は目の前のやりたいことを実現した先にあるものを大事にしたいと教えてくれました。

彼にとって手相は、"好き"というより、
"なんとなくみんなが喜んでくれそうな"
"できる"もの。

”本当は何が好きかわからない”と
笑っていた彼はきっと、

コミュニケーションや人との繋がり、
飲み会で話を聞いたり話すことのような、
目に見えない時間や繋がりを
とても大切にしているのだと思います。

手相を通じて、そんな彼とぜひお話をしてみませんか?
(ちなみに、感情線が相手と似ていれば似ているほど関係が長く続きやすいらしいです!気になるあの子との相性を、ぜひこっそり調べてもらってみてください!笑)

▶︎若手祭アカウントはこちらから!
公式サイト: http://wakatesai.velvet.jp/
insta:@wakate_sai
Facebook: Facebookページ

大人の文化祭
~わたしのおきにいり~vol.5"link"
2020.5.31 (sun) 12:00-18:00
@元映画館(西日暮里駅)
Mail:otonano.favorite.things@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?