見出し画像

温“はる„× 身体に優しい焼菓子


こんにちは!
本日ご紹介するのは、文化祭が始まった当初から出店をしてくれている温さん。

「身体に優しい焼菓子」をテーマに、バター不使用の素材の味を生かしたお菓子で出店してくれます。
今回は、パウンドケーキやクッキーを詰め合わせた、1コインのギフトを作ってくれるとのこと。
また、どこで販売しても大人気の、甘くて濃厚なばななブレッドも用意してくれます!

もともとお菓子作りが好きだったという彼女が、本格的にお菓子を作るようになったのは高校生の時のこと。
幼い頃からおばあちゃんがずっとパンを焼いていたこともあり、材料やお菓子作りのツールが家にあったため、家にある材料で作り始めたのだそうです。

お菓子は作るだけでなく、食べることも大好きだった彼女は、
インターネットで「ヘルシーな焼菓子」を検索した時にバターを使っていないレシピを見つけたのだそう。
どうせならカロリーを気にせず、罪悪感なくたくさん食べられるように、
最初から今のコンセプトで作っているのだとか。

初出店の時は高校生だった彼女も、今ではフリーランスとして引っ張りだこで活動中。
忙しくなっても定期的に文化祭に参加してくれる理由を聞くと、
「学生に戻った気持ちになるから」と教えてくれました。

準備は大変だけれど、みんなで一つの場を作るのが懐かしくて、
自分が出店しなくてもお客さんとして行きたいと思ってくれているのだそうです。
そして、出店者の方一人一人が話すがの好きなんだなあと伝わってくるのも魅力の一つなんだとか。

「ラッピングもちょっとしたプレゼントにできるように作ります!
自分へのプレゼントでも良いし、大切な人にあげるのでも良いので、ぜひ食べにきてください♪」

味も見た目も優しい焼菓子をぜひご堪能ください♡

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
大人の文化祭~わたしのおきにいり〜
vol.13 "original"
2023.6.4(sun) 12:00-18:00
@Offza(椎名町)
Mail:otonano.favorite.things@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?