見出し画像

ガチガチだわ。

noteに投稿している自分のブログを読み返してみると、
私、めちゃガチガチに緊張してる。それが文章に出てる。
noteという場所で書くというのは、ガチのクリエイターさんがいる中で、自分にはなかなかハードルが高いと思いつつスタートしました。
noteに書くからには、いいこと書かかないといけない、綺麗な文章を書かなあかんとか、素晴らしい内容にしないと・・・頭の中グルグルで、筆がすすまない。
軽く生きるとか言いながら、重たい文章を書いていることにハッと気づく。


誰も期待なんてしてないよ


できない自分が、勝手に誰かの期待に応えようと、緊張状態になる。
これ、毎回やってることなんです。新しい場にいくと、すぐやってしまう。
「ちゃんとした人に見られたい」と思っちゃうんだな私。
慣れてきたら、普通にできるけど、慣れるまでの時間がもう大変。
本当は、誰も期待なんてしてないのに。勝手に期待に応えようとして気負う性格。
でも、今は、その性格もわかってるから、あーーーまたやってしまってた。ドンマイ。と気づく。気づいたら終わり。気楽に行きましょう。お気楽に。


結果を焦らず、気楽に行こう!


最初から、正解を目指すんじゃなくて、自分の今や、人生の棚卸しを書きながら、行動していったらええんちゃう〜って思ってます。失敗も含めて。そのためにnote始めたんだから。
明日は、未知のジャンル(友人を除いて初めて会う人ばかり)に参加してみます。さーどんなんかな。楽しみです。また初めて会う人、場所でええ格好しいしようとして無駄に緊張しませんように。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?