見出し画像

屋久杉ライアーのお誕生🎂✨


屋久杉ライアーのお誕生🎂✨

2024年6月22日に産まれました✨

7日間かけて産み出した、、、長かった💦
先生のはるちゃんもその間付きっきりで、
本当にお疲れだったと思います🙏

思い返せば、前回のドルフィンを産み出した時も前半はのんびり、後半追い上げる💦
もっと思い返せば、小学生の時の夏休みの宿題もそうだった😆💦
最終日の8月31日の午後、
友達の家で2人で終わらせてた。
それから、夜の遊園地に遊びに出かけてた😅
結果、今回も同じだったと、、、

最初の3日間はまだ時間があるし、、
せっかく屋久島にきたし、その中での出会いやタイミングも大事にしたいと思いつつ、
はるちゃんのオーダーしている衣装の
ワンピースの展示会があるから一緒に出掛けたり、
宿の陽ちゃんの月一くらいでやってる、
zoomヨガのシャバアーサナの時にライアーを弾くから聴いてみる?と言われ、
夕飯の後そのまま参加したり、
後になればどれもとても良い経験でした✨

ライアー制作以外の楽しい経験たち

ちょうど、1年に1回くらい陽ちゃんの宿に泊まりに来ているライアーオーナーのお友達のさいちゃんも来ていて、とても素敵な方で
ご一緒に楽しい時間を過ごさせ頂きました✨
温泉♨️がお休みの日に陽ちゃんちに出来たてのサウナに一緒に入らせてもらったり✨

めっちゃ本格的でしたよー!
そこらへんの木みたいなデカいヨモギを取ってきて、上に乗せて香りを楽しんだり、なんかサウナ用のとんがった帽子を被ったり!
陽ちゃんお手製のクレイを身体中に付けさせてもらったり✨
中に浴槽とシャワーもありました!
デザインもかわいい✨

陽ちゃんちの手作りサウナ

さいちゃん、ガイヤという大きいライアーを屋久島で産み出してして、里帰りも兼ねて今回持って来ていたので、一緒に陽ちゃんちの2階で奏でたり、1階で聴いたり✨

陽ちゃんちは木造なので、本当に振動がすごいんです‼️
スピーカー📢要らない‼️
家自体が振動するんです✨
あれはすごいなー、、、初めての体験でした!

真ん中は陽ちゃんの屋久杉ライアーさん


温泉♨️も毎日行きたい❗️
流石に産み出す後半2日間は、時間がないから
やめておくー😭と行くのやめましたが、、
この、温泉♨️すごく熱いんです!お湯が。
熱党があるか分かりませんが、熱いのが好きなわたしでも、わおー‼️と思いました。
陽ちゃんか曰く、熱いのでサッと入るのも邪気も飛ぶ感じで疲れも飛ぶよねーと話してました。確かに!
入り方も変わっていて、シャワーもあるのですが、そこは髪を洗うのみ。貯めているお水らしく、夜の9時までやってるので、普通に使ってると遅く来る人の時にシャワーが出なくてなる時かあるそうです。
なので、体は浴槽の前に洗い場なるところがろあり、そこでしゃがみ込んで洗います。
そこで顔見知りの人とお話ししたり、みなさん会話されてました☺️

陽ちゃん近くの尾ノ間温泉♨️


でも、堀に行っただけじゃないから❗️
後を振り返れば、本当に全部経験できて良かった気がする✨

最終日のはずだった日のお出かけ

8日目の日、その日は19時の屋久島からのフライトで帰る予定日。

前日ライアーが出来て、どこも行っていないので、はるちゃんと陽ちゃんがお出かけに連れて行ってくれると計画を立ててくれました!

大川の滝、めっちゃすごかった‼️
近くまで行ったら濡れる感じ💦

ここで鹿を🦌見るのは初めてって陽ちゃんが話してました!
まだ子鹿かな?ご飯食べて来てたみたいです。

大川の滝
いつも一本でここまで大きくないらしい
鹿さんが🦌出て来てくれたよ!
お尻がかわいい😍

海が見たいとお願いしたら、
川と海が合流するところに連れて行ってくれました✨

2人は流木を拾って、これは何に使えるとか結構大きいのを拾ってました🪵

発想がすごくてびっくりでした!さすが!

その後、湧水を汲みに連れて行ってくれたよ!

ランチはお蕎麦屋さん✨
破格の値段に驚きました💦
思わず、心配になって値上げしたらどうかと伝えてしまいました💦

飛び魚の押し寿司とざる蕎麦セット
美味しかったです❣️ご馳走さまでした✨

益救神社⛩️参拝🙏✨

ここで虹🌈を見たよ!


氏神様にご挨拶✨

延泊になったおかげで、はるちゃんが氏神様に参拝に連れて行ってくれました。

保食神社⛩️うけもちじんじゃ

巨石の下に手水がある
かわいい手水

とってもかわいい、良い氣が流れている場所でした。

うかのみたまのかみ
やくのすめらおほかみ

どうぞ宜しくお願いします🙏✨

延泊のおかげで近くの山を散歩⛰️

陽ちゃんのライアーと一緒に写ってる写真が良いねー!と話したら、じゃあ、朝連れて行ってあげるよ!と言ってくれました🙏✨

花こう岩🪨という岩が屋久島にはあって、
その巨石とコケと木が🌲あって、川も流れてる。その川のところで写真を撮ってもらったと言ってました。

観光客はほとんど上の山の方に行ってしまうから、逆に荒らされてないとか?

今回は山に行けてないから、本当に良かったです!

今度はライアー持って、奏でで回りたいなー🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?