100 ひゃくひゃくひゃっくりの100回ですよ

はい!お疲れ様でしたオレ。

100回でした!誰が何と言おうと祝福オレ!!

よくやったよ、誰もほめないからオレはほめる。

で、酔っぱらってるオレ。

これは偶然ではない、この100回中、ほぼ飲んでない、NO ALKOHL(綴りどないやねん!)なのに、緊急時代宣言解除からのオレ転勤で、急に飲み会入るよ!で、100回が飲み会終わりの現実。

大して飲んでないけど(大して飲んでたら寝てる)元々、素の自分なんやねん?という始まりだから、目的達してるよALLOK!なんですけどね

だったらだいぶ素の自分ってチャランポランのポランスキーだなと思いつつ。うーんコッチが素なのか、という冷静な自分もいる。

と思いつつ、さっき書こうとした自分を思い出せず、

と思いつつ、コックリコックリしてる自分。

人生はまどろみの中にあり、まどろみの中に終わる

覚めてる自分、醒めてる自分なぞ時間にしてわずか

焦る必要はないが、愚かなくせにデカイ顔しないといけない自分を恥じるより、わずかな空間を許されているのなら、範囲内の自己を充満させれば、すなわち宇宙を感じる事が出来るのかもしれない

世のなかホントはシンプルなくせに、大きいは小さい、単純は複雑、個別は大衆、などなどからくりに気付けば、もう少し穏やかにすごせるかな。

そう、少しだけでいい、わずかにどちらかにふれれば安心する用意はある。

さよなら皆さま、傍らにある、自己の断片に気をつけろ

差はわずかだ、死ぬも死なぬも、喜びも悲しみも、愛も憎しみも

拾え、何かを、足元の何かを、

空にあるのは希望だが、我々は土から産まれた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?