見出し画像

Topic①朝いちばんにすること

お茶会で好評だった
毎日書いているノートについて
話した内容の一部です。

生ノートは実際に会いに来てくださった方への
特権なので
ここには載せませんw。

朝いちばんにしていること

それは
ノートを書くこと
です。

朝起きたら
何よりもまずノートを書いていますw

ノートに書いている内容:今日の時間の使い方

まず最初に
今日の時間の使い方を決めます。

「そんなの当たり前じゃんw」と思った方も
いらっしゃるかと思うんですが、

みなさん
24時間自分の思い通りに使えてます?

仕事・家事とか
やることが決まっているもの、
やらなきゃいけないものが
何かしらあると思うんです。

その上で、
そのやらなきゃいけないことをした後が
自分の自由時間だって思っていても
なかなかできないことありませんか?

なので
『今日自分がしたいこと』を
どう時間を使ってするのか?
朝一番にに決めてしまいます。

そうすると
「このMTGは早く終わらせないかな?」
「この時間でご飯の下ごしらえしちゃおう。」
「ここでお風呂に入っておこう。」
という時間の使い方に工夫が生まれて、

自分の時間の使い方を
惰性ではなく、
能動的に使えるようになりました。

朝いちばんにしたいことは終わらせる

時間の使い方を決めたら、
そのあとにすることは、
今日一番したいことを
朝いちばんに済ませてしまいます

・FCの動画見直したいな

・この本が読みたいな

・好きなブログの写経をしたいな

みなさんやること終わってからしようって
予定を作る方が多いのではないかと思います。

でもやらなきゃいけないことを
やった後って
体力や気力が
残ってないんですよ!!!!
(私だけかしら?w)

なので一番元気な朝に
いちばんしたいことをしちゃいます♡


そうすると
今日これができた!!で
一日がスタートするので、
その日の満足度が桁違いです♡

この過ごし方は
セルフイメージを書き換えるときに始めて、
実際にこの過ごし方を採用してからは
ステージが下がることはなくなってます。

なぜその時間の使い方を
始めるようになったのかというと、
それは私が本気になったからですw

本気になると何が変わるのか。

続きはこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?