見出し画像

筋トレ・ダイエットの味方!美味しく手軽にタンパク質摂取。プロテインバーを徹底比較してみた【一本満足バープロテイン編】

こんにちは!「おとな女子のホンネ情報局」編集部のharunassです。

筋トレを始めたのでタンパク質を摂りたいけど、まずくて摂取できない…。タンパク質を摂取したいけどプロテインはたくさん種類があってどれを買っていいのかわからない…。

そんな方、多いのではないでしょうか??

プロテインって美味しくない??

そんなイメージはありませんか??
正直な話美味しくないものももちろんあります。
しかし美味しいものもたくさんあります。

夫婦で筋トレが趣味なので、いままでにたくさんのプロテインを試してきました。プロテインを摂りたいと思った時に、一番に頭に浮かぶのは粉を溶かして飲むドリンクタイプではないでしょうか??

私はドリンクタイプが苦手です。
苦手というよりも…、嫌いな分類に入るかもしれません。(昔より美味しくなって粉っぽさがなくなってはいるのですが…。)

そんな私がおすすめしたいのがプロテインバー!
コンビニで手軽に買えて美味しいものがたくさんあります。

購入して食べたプロテインバーを、個人的目線で評価してまとめたいと思っています。どこかで誰かの役に立てばとても嬉しいです。

評価の方法

①食べやすさ
②味・おいしさ
③値段
④手に入り安さ
⑤成分

を各5点ずつ計25点で集計したいと思います。


では早速記念すべき第一回目はこちら!!
アサヒグループ食品 1本満足バーです。

画像

1本満足バー(ブラック)
コンビニにて購入(参考価格:162円 税込)
スーパーやインターネットでも購入できるので、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか??

開封すると…このような見た目です。
チョコクランチっぽい??

画像
画像

①食べやすさ(5点)
一言でいうと、見た目と同じくチョコクランチです。プロテインバーと知らされずに、渡されたらチョコクランチだと思って食べれるくらい美味しい…もはやお菓子。
甘すぎるねっとり系のプロテインバーが苦手な方に是非食べてみてもらいたいです。

画像

断面の写真です。中までしっかりとパフが入っています。もう一度言いますが、もはやチョコクランチです。

だからといって、食べる時にボロボロと落ちることもありません。私は溶け防止として冷蔵庫にいれていましたが、固すぎることなく食べることができました。

この時期は暖かい場所に置いているとチョコレートが溶けてベトベトしてしまう点のみ注意です。

②味・おいしさ(4点)

皆さんが想像するようなオーソドックスなチョコクランチの味です。甘ったるくはなく、ブラックだからと言って苦味が強いこともありません。チョコレートのお菓子が好きな方は抵抗なく食べられると思います。

③値段(4点)

高すぎず、安すぎずの値段で良心的な方かと思います。
土地柄や店舗によって違うと思いますが、ドラッグストアやスーパーで購入するともう少し安く購入できるイメージです。

④手に入りやすさ(5点)

コンビニ・スーパーではよくみかけるので買いやすさは文句なしで満点です。
箱買いになりますが、Amazonや楽天等のインターネット通販でも購入できます。

⑤成分(4点)

ダイエットや筋トレしている人は、ここが一番気になるのではないかと思います。

画像
画像

エネルギー 185kcal
タンパク質15g
脂質10g
炭水化物10g
糖質2〜5g

かなり厳しくカロリー制限をしていて、脂質を摂りたくないという方にはお勧めできませんが、そうではない方には問題ないかと思います。

このバーを一本食べるだけで15gのタンパク質を摂れることを考えると個人的にはかなりおすすめできます。あまりたくさんではありませんが食物繊維、ビタミンやアミノ酸等たくさんの栄養素も入っています。

・ダイエット中で甘いものを制限しているが、甘いものを食べたい
・タンパク質を摂取したい

そんな方に是非食べてみてもらいたいです。

評価【22点】

最初からこんな高評価を出していいのか悩むレベルの高得点がでました。実は個人的に一番推しているプロテインバーが一本満足バーです。(まだ食べたことのないものもありますが)

果たしてこれ以上の点数を超えるプロテインバーは現れるのか…!次回の更新をお楽しみに♩

【書いた人】harunass
看護師として病院勤務。排便管理の資格を持ち、職場で排便管理チームとして勉強会や排便指導を行っている。
ムキムキマッチョの夫とかわいい一歳息子とお腹の中にいる娘の4人家族。夫の影響で筋トレ・プロテインにハマり中。
https://note.com/xxdaahr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?