見出し画像

たぶん理解しているつもり

僕はおっさんなんだけれど、SNS経由で若い女の子からヌードを撮って欲しいと言われることがたまにある。

もちろん、ほとんどは、こちらから依頼して撮影するケースが多いのだけど、それでも撮らしてもらえるなんて、なんて恵まれているのかと思う。

撮影していて思うのは、「女の子の身体は美しい」です。こんなものが世の中に存在しているのであれは、世の中に絶望した男性が見たら、生きる価値が見出せるのじゃないかと思うんじゃないかな。違うかな。

一方、女性の立場から考えると、何故撮られたいのだろうか?

ある程度撮影をしているカメラマンと言えどもリスクはともなうし、それは有料モデルの場合でも同じだと思う

ただ思うのは「美しい身体」というのは、若さとも関連してくるのだけど、今持っている自分のこと身体の美しさを表現したい。そんな感じなのだろうか。

そんなふうに理解しているつもりです。

また、わかりやすい目的をもっている子が多いと思う。身体によってメッセージ(エロス、アート様々)を伝えたいみたいな。

カメラマンは、そのなかで職人みたいな感じに関わる存在なのかな。ほかの人は分からないけど、僕については、そんな感じだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?