毎日が不安な件とじゃがアリゴについて


仕事で、pop書きを任されました。

これまでバイト含め色んな仕事をしたけれど、pop書きを担当したことはありませんでした。

これまで私が働いてきたところは、チェーン展開しているようなところばかりで、企業の方で既に印刷されたポップが用意されていることが多く、私はそのポップを貼るくらい。

だから、この度任されてむちゃくちゃ嬉しかったです。

pop書いて!って言われて、頭がフル回転しました。

何色がいいかな? この文字どこに配置しよう?
ビックリマークはつける?文字の大きさは?

と湧き出てくる湧き出てくる、、
「アドレナリンが出てる〜!!!」って感じだった。

やっぱり私は、こういう仕事がいい!!と思った瞬間でした。

今は本当に何者でもなくて、社会の淵に立っているような、あるいは細〜い綱を渡っているような。そんな不安でいっぱいの毎日です。

なんとか一日一日を過ごして、出来るだけ外に出て気持ちを紛らわしてるけど、ふとこのままで良いのかと、とてつもない不安に駆られます。

そしてネットで「高時給 仕事」でググり、気づけば2時間…。ばかでしょ。

将来こうしたいなあと考える一方で、明日、明後日が差し迫ってくるわけです。

今生きる為のお金のことを考えると、1秒でも多く働きたいし、1円でも高い仕事がしたい。

とはいえ、じゃあとりあえず稼ぐだけ稼いで、後でゆっくり考える は多分できない。稼ぐ間に疲弊してしまって、稼ぎ終わった後には目的を見失ってしまう可能性が私はあるのね。

今は考えること、ゆっくりする時間を十分とることが大事だから、あえて毎週1.2日は休暇の時間をとるようにしています。

そんな「自分の時間」の中で、やってみたいことに、マイペースに挑戦できたらなと思います。

はい。終わりおわり!おわりいぃ。

社会の淵に佇む人間のひとりごと終了!

■おまけ・今日見たYouTube

かっちゃんねるさんの動画です!

かっちゃんねるさんは料理系YouTuberで、いつも美味しそ〜なシズル感のあるサムネが特徴です。動画内では「やぁ✋」から始まり丁寧な料理を見ることができます。

また2016年に「YouTube Next Up 2016」(YouTubeによるクリエイター支援制度)に入賞された実力の持ち主の方です。

昨日は「じゃがアリゴ」という、Twitterで今バズってるという料理を紹介されていました。

アリゴとは何ぞや??という感じですが、

これはフランスの郷土料理で、伸びるチーズマッシュポテトとのこと。(アリゴとはーウィキペディアより)

簡単で美味しそう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?