見出し画像

幸せのキッチン争奪戦。

 料理も好き、食べるの好き、なにかと気の合う2人だけど、作りたい気持ちもシンクロしちゃうものだから、料理はキッチン争奪戦。料理番組のキッチンじゃないんだから、間借りの賃貸キッチンは、おひとりさま専用特等席。狙いが定まったら、その一席を狙った壮絶な椅子取りゲームが始まるわけさ。
 
 料理の腕前?
 大当たりもあれば大外しもあって、まあまあや上出来の層が厚いから、おしなべれば2人揃って中の上。
 
 レシピ・サイトのページさばきは「僕の右に出るものなし」。
 素材探しの目利きは「私がうわ手よ」。
 
 ささやかな自慢合戦の応酬は、じゃれ合う2人のアピタイザー。牽制のスパイスふりまきながら、早い者勝ち、同着ならゴネた者勝ち、それでも決着つかなきゃ「最初はグー」の初っぱなでパーで勝てばよし、相手もパーなら一から勝負のやり直し。
 
 勝てば官軍、負ければカンカン。
 注文住宅住めるなら、きっちりキッチンふたつ作ってやる! いっときの感情に身を任せ、思ってもないこと口走ることもあるけれど、本気じゃなかったのよ。
 
 食事が始まれば、しっとり2人が絡み合う。
 
 美味しくいただく、おいしい生活。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?