見出し画像

彼らの惑星。

 僕には特殊な能力がある。いくつかあるけど、その中でもいちばん自慢できるのが、見知らぬ猫に出会ったとき、その猫を一瞬、金縛りにできること。
 ほら、あそこ。
「かなしばり〜、えい」
 ね、止まったでしょ。
 猫がこちらを見つめてくれば、僕は瞬時に猫の動きを封じられる。
 何も特殊なことじゃないって言う人もいるけれど、百聞は一見にしかず。ね。今、見たでしょう?

 実は私にも同じ能力があって、私も今、あの猫に金縛りをかけたのよ。

 周りを見渡すと、みんながいっせいにその猫に「かなしばり〜」の呪文を唱えてた。

 不思議なことがあるもんだ。特殊な能力って、実は誰もが持っている。

 警戒心という習性がそうさせるのではない。あとからこの星にやってきた二足歩行の生き物をいかに手懐けるか、虎視眈々と、いや、猫視眈々と彼らは狙っている。

【いや、金縛りにあったんじゃなくって、自主的なものなんですけど。警戒しているだけにゃんよ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?