見出し画像

暑い。けど、野良はやめねぇ。

「何が幸せかなんて、エアコンの効いた部屋でのうのうと過ごしているおまえさんたちにはわかるめぇ。行く夏を真正面から受け止めておかねぇと、気持ちのいい秋はやってこないんだぜぃ」
 とでも言いたげな顔をして、家族を連れて戻ってきた野良一家は、今日も元気に人間の(特に愛猫家の)『能動的愛の手』から逃げ回っている。
 
 一方、迷惑を被り、野良を嫌悪する近隣住民も健在だ。だけど人間と野良との熱き戦いは、夏場、猫に軍配が上がっている。人間側は暑さにやられて『積極的自主休戦』しちゃったからね。

※NFTギャラリー展開中
 https://rarible.com/otomura_neon/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?