見出し画像

ソバログ2束目

元祖乱れづくり
木曽路御岳そば

200g バラ 247円
1人前100g 124円
株式会社はくばく

元祖乱れづくり!

茹で時間は5分、しっかり水で洗い滑りをとり、冷水でしっかり締める。

艶やか
ウェーブ

凹凸がありますね、そのまま食べると蕎麦の香りが広がり、はねる食感も体験できます。
蕎麦屋で出されても気づかないかもしれません。
食感が面白いので個人的におすすめです。
こちら一人前100gあるので食べ応えも抜群でした。
乱切りなので、場所により細い太いあり歯応えが楽しい
あっためるともちもち感が出て一味違うのも面白いですが、冷やした方が美味しく感じました。
それにしても
元祖乱れづくり!て技名みたいに聞こえるしすごいパワーワードだなと感じますし、ワードチョイスが自分好みでした。

#ソバログ #はくばく#そば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?