見出し画像

11月 雑記



Ear Podsの箱が家に二箱あったので


お弁当箱にしました。



食べづらいのでおすすめしません。





今日はコントラバスを電車に運んでいる人を朝と夜で2人みかけた。1日2バスは初めてだ。
バイオリン→ヴィオラ→チェロ→コントラバスが大きい順らしいが、あきらかにチェロからコントラバスの大きさの差にびびる。小3から外国人選手くらい違う。なんでなの。バイオリンとヴィオラなんてどっちがどっちなのかも全然わからないというのに。
いやでも本当にコントラバスって実物をみるたびにこんなに大きかったけなってなる。あんな大きくて高価なものを電車に乗せて移動するなんて大変だよな、ギターでさえ電車が混んでる時嫌な顔されるのにコントラバスなんてどうなっちゃうんだよ。タクシーも乗せられないだろうに絶対に混む線の電車とかあるけどそういう時はどうすんのかな。朝の東西線とか大丈夫なのかな、18時あたりの高崎線とかも心配だ。遅延してる時の東上線の混み具合もなかなか…。わたしはコントラバス演奏者のメンタルが心配です。
そういえばTwitterで、電車でコントラバス運んでたら壊されたみたいなツイートが拡散されてたけどあれ本当に許せねえよ…!




普段好んで酒を飲まないのだが最近ハマってるチューハイがあってそれを週1,2のペースで飲んでいる。

サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー | チューハイ・サワー | サッポロビール (sapporobeer.jp)

これがうまい。アルコールが5パーセントのチューハイのなかではほぼジュースといってもいいほどかなり飲みやすい。お酒好きな人はもの足りないかもしれないけども。檸檬堂よりも飲みやすくて個人的に好きだ。
すきっ腹に飲むとアルコール5%でも気持ちよく酔えるので仕事でミスった日によく飲んでいる。なんならミスったときに、よしっ今日は飲める!とさえ思える。そうですダメな人間です。ダメ人間になれるからお酒は楽しい。



スガシカオの最近の曲。19才を彷彿とさせるセクシーなMVだけど、そんなことよりもこの曲のサビ聴いたときにフットボールアワー後藤が思い浮かんだ。
ゴッドタンのマジ歌でフットボールアワー後藤が似たような曲を以前披露していたので、頭のなかでフット後藤がよぎってまともにこの曲を聴けないでいる。
曲が公開されてからすぐに同じこと思っているかなとTwitterで検索かけたら1人だけ同じこと思っている人がいて嬉しかった。1人ってのもまた嬉しいですね。
今検索かけてみたら何人かいた。コメント欄で気づいたけどこのMVのスガシカオはベースボーカルなんだ、似合う。



中華料理店の厨房の動画ばかりみていたので、山崎まさよしの中華料理という曲がYouTubeのおすすめにあがる。ほっとする曲でこの曲好きなんだよなー。
生でこの曲聴きたいなー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?