ジャミロクワイ

相変わらず仕事ができない。
ここ何週間も仕事のミスを繰り返している。極め付けには、会社で共有しているICカードをなくしてしまい(2度目)、ついに小木の針金ハートが金属疲労のようにぽきっと折れた。

そんな時にジャミロクワイのある曲を聴いて勇気付けていた。
その曲のタイトルをcannot hurt(できない心)だと思い込み、タイトルからしてきっとできない自分を勇気づけてくれる曲だ!と勝手に解釈して聴いていたのだが今日和訳を調べてみたら、そもそもタイトルが間違えていて、canned heat(缶づめにされた熱)だった。
曲の内容としてはもうダメだから踊り狂ってやんよ!的な歌詞で、なんだかんだ今の自分に合っててウケた。踊るか。Perfumeとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?