見出し画像

GoogleBardはBirdでは無いんだよね。最新情報を織り込むけど適当なことも言う/はまいく調査


はまいくは、お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一さんと、元乃木坂46の生田絵梨花さんによるダンス&ボーカルユニットです。2022年にNHKの音楽番組「Venue101」のMCに就任し、同番組でユニットを結成しました。


2022年7月13日に配信リリースしたデビュー曲「ビートDEトーヒ」は、オリコン週間デジタルシングルランキングで初登場2位を記録し、ロングヒットを記録しました。また、2023年12月31日の第74回NHK紅白歌合戦に初出場し、「ビートDEトーヒ」を披露しました。

例えば、濱家さんのギャグである「あぁ~、もう!」を、生田さんが歌詞に盛り込んだり、濱家さんのギャグである「かまいたち」のコール&レスポンスを、生田さんが歌唱したりしています。


また、生田さんのギャグである「えりかです」を、濱家さんがネタにしたり、生田さんのギャグである「生田絵梨花です」を、濱家さんが歌詞に盛り込んだりしています。


はまいえのギャグは、濱家さんのお笑いのセンスと、生田さんの歌唱力とダンスの融合によって、より面白くなっています。