見出し画像

ダイエット37日目: 秋分の日は何をしようかな。

こんばんは。
ダイエットブログを始めてから、祝日の日の由来と何を食べる日かな?
を調べる習慣ができてうれしいです。(^_^)

今日は 🍂秋分の日🍂 でした。
お昼と夜の時間がほぼ同じになる年に2回の特別な日。
ご先祖様を供養するお彼岸期間。
そしておはぎを食べる日。(笑)
小豆の赤い色には魔除けの意味が含まれているそうです。

自分に命を繋げてくれたご先祖様に感謝をする大切な祝日だったのですね。なんか、心がとても洗浄されました。✨✨✨

ぽんぽん菊を飾って、ご先祖様に感謝をしながら
食後におはぎと緑茶をいただきます。

それでは、今日のダイエット記録です。

☁☔朝の体重:
57.3kg (体脂肪30.2%)

🍽 今日出会えた幸せな食べ物:

・ジンジャー香る! シンガポールライス

炊飯器で蒸し鶏もジンジャーライスも一気にできました。
すごくおいしいレシピです。
ヘルシーだし絶対リピしたい! 



💯 今日の自分を褒める一言:
1時間の朝ウォーキングがとても気持ちよかった。
明日は台風だからウォーキングは諦めて、
その代わりに朝ごはんを丁寧に作っておうち時間を過ごします。🏠

📝 何でもメモ☼
自然に朝食後に快腸に。☼💩
明日から夜のほうがだんだんと長くなるということだから、
明るい時間帯をもっと有効的に使うように意識していかなきゃ👀❣

明日も良い1日になりますように。🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?