見出し画像

25万球のチューリップが咲く国営昭和記念公園で春の花畑鑑賞 - エルダーフラワー炭酸水

今日は国営昭和記念公園に行ってきました。夫の「眠たいからやっぱりやめとく」という裏切り(笑)により、ひとりで行ってきました。

今年はチューリップが見頃を迎えるのが例年より早いとニュースで知り、今週中にはどこかに鑑賞に行きたいと思っていました。公園のパンフレットでも「見頃過ぎ」の案内でしたが、まだ綺麗に咲かせてくれていましたよ。(^o^)🌷


エントランスのツツジと噴水
鮮やかな濃いピンク色のチューリップ
合計245品種、25万球のチューリップ祭りです。
カラフルなチューリップロード
チューリップミックス🌷💐
色々な形、色、品種があるのですね~。
(多様性を実感します)
水面にもチューリップ畑が写っていてとても綺麗でした。
菜の花は見頃を迎えてます。
約20万株
みんなの原っぱのベンチでたこやきランチ🐙


ネモフィラも見頃を迎えています。
約6万株


花木園売店限定のネモフィラソーダをいただきます。
お味は、よくわかりません(笑)


ハーブ園に立ち寄ります。
優しく擦ると本当にカレーの香りがしました。
カレープラント (シソ科のハーブです)


最後に、もう一度花木園の売店で
エルダーフラワー炭酸水をいただきます。
(本日のハーブティー🌿)
さっぱりとして草花な感じがせず、
飲んだ後に甘い香りが鼻先にほわんと残りました。

エルダーフラワー:
風邪予防/西欧で厄除けの木と称され珍重された。

入園料450円で1日中満喫できるなんて嬉しい限りです。おひとりでもやりたいことを決行して楽しむ習慣はずっと大切にしたいと思いました。^_^

5月は一面が真っ赤に彩られるシャーレーポピーガーデンと、ブーケガーデンも公開される予定です。6月は菖蒲、10月はコスモス畑かな。1年中楽しめますね。♫

春気分で気持ちの良い休日を過ごせました。
明日も良い1日になりますように。✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?