見出し画像

自己紹介

今更ですが自己紹介させてください。

名前:おとも(女性)
仕事:事務職、派遣社員
家族構成:夫と二人暮らし

2022年8月にNoteでダイエットブログを始めましたが、しばらくして挫折しました。最近、ある本を読み自分をとことん気分良くさせようということについて考えた時、やっぱり何かしら書くことはしたいと思い再開しました。
以前ハーブについて勉強した経験から、現在、「ハーブティーのある暮らし」をテーマに書いています。

現在7社目、正社員、派遣社員で旅行会社(日系)、外資系メーカーで6回の転職を経験しました。ストレスからの休職経験があり、心療内科の先生にHSPと診断されました。現在はできるだけ定時で帰って自分一人の時間、好きなことをして過ごす時間を持つことをモットーにしています。


▼ ベッドの片脇にいつもある愛読書は、
・ 夢をかなえるゾウ (水野敬也著)
・ 毎日がときめく片付けの魔法(近藤麻理恵著)
・ 風のマジム(原田マハ著)
・ わたし、定時で帰ります(朱野帰子著)

どれもやる気をアップさせてくれて、気持ちと生活を整えさせてくれる愛する本たちです。

▼憧れる人 (私もなれるように努力したいです)
・ダイエットに成功した人
・プログラミングができる人
・絵がうまい人
・フリーランスのように、好きな時間に好きな場所で仕事ができる人

▼今まで楽しんで取得できた資格
・アロマテラピー検定1級
・ハーブコーディネーター
・薬膳漢方検定

アロマの香りやハーブガーデニングも好きですが、一番は食べたり飲んで味わうことです。生活の中で即活かせる勉強が好きです。夫は薔薇が好きなようなので、休日はときどき薔薇とハーブ庭園巡りに一緒に行きます。

その他、現在は、日本クラウドソーシング検定協会のWebライティング技能検定(通信)を受講中です。


Noteを通して自身の毎日を振り返りながら楽しさを実感していきたいという思いで書いています。よろしくお願いいたします。(^_^)




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?