見出し画像

初めての一人海外〜ウィーン・パリ〜#2

前回の記事はこちら


ウィーン市内へ移動

15時ごろウィーンに到着。
ウィーン空港からウィーン市内へは直行バスで移動。

私が行ったときは往復で買うと安かったし、事前にWEBで購入できる安心感で用意していった。
QRコードを読み込んで乗車。

ウィーン西駅までバスに揺られる。

今回はウィーン西駅近くの”ホテルメルキュールウィーンウエストバーンホフ”に3泊お世話になるため、一度ホテルに荷物を預けて散策へ。

1日目

カールス教会

飛行機の移動に疲れ、身体を慣らすためホテルから徒歩40分ぐらいのところにあるカールス教会へ行くことにした。
ウィーンの街並みも眺めたいしね。

いいお天気

7月ですが、暑すぎず気持ちよく過ごせました。

カールス教会

到着しました。

カールス教会はペストが流行したとき、その脅威に対抗すべく皇帝カール6世が建築を命じた建物。
バロック建築の美しい教会です。

入場料は現金のみの支払いでしたので、カードだけでは入れません。

ここではバルコニーからウィーンの街を一望でき、中の祭壇も美しいのでぜひいってみてください。

30分ほど滞在して、お暇した。

カフェシュペール

…へ行きたかったんだけど、なんとお休み。

内装が19世紀末そのままのウィーンの歴史が詰まったカフェ。
次回またウィーンに訪れたときに。

外観だけ撮って帰る

帰路へ

流石に往復1時間以上歩くと疲れてくるので途中でアイスクリームを。

ヴィーガン用のメニューもある
マンゴーとストロベリー

そんなに甘くなかったけど、美味しかった。
そんなこんなでホテルに到着。

ホテルからの眺め

1日目、お疲れ様でした。
シャワーを浴び、就寝です。
その前に外の様子を見ようと窓から撮影。
これ、20時過ぎに撮ったんですけど、まだ明るい!

カーテンをしっかり閉めておやすみなさい〜


ということで次回、2日目の日程をお届けします。

ここまで全部読んでくれた方ありがとうございます。

まだまだ旅は続きます
これからも見守ってくれたら嬉しいです

気に入った方はスキ!フォロー、コメントお待ちしてます!


いつもありがとうございます。 いただいたサポートはフランス生活の活動費に使わせていただきます。 写真もアップしていきます!