見出し画像

今月から無職になった私がしていること

会社に退職届を出し、最終出勤を7月末に終える。

8月からは晴れて無職になったわけだ。
(実際は有休消化のため9月から正式無職。)

会社に行かなくて嬉しい気持ちと社会から切り離された不安の気持ちが入り混じっている。

毎日やることもない。
ビザ申請とかはやらなきゃいけないけど、
1日の大半を占めていた仕事を無くした穴は大きい。

また1年後、雇ってくれる会社があるのか今から考えてもキリがないが
切り替えてやっていくしかない。

そう言い聞かせる毎日だ。



この時間ができた機会にフランス文化などについて関わる時間を作った。

YouTubeもされている方の出された本。

ずっと前から気になっていたので
やっと手に取ってみた。

フランス語がわからなくても面白い。
フランス人が実際に会話で使うフレーズや使うシーンなどをわかりやすく
時にイラストを交えながら教えてくれる。

旅行の前に読むのも少しフランスのことが知ることができるからおすすめ。


こちらはフランス語学習のために購入。

正直1年ほど前に買ったのだが全然進んでおらず。
音声アプリをダウンロードすると発音も聞くことができる。
これはフランスに持っていこうかな。


フランス語に興味がないけど映画ならって人におすすめなのはこちら。

有名な映画かもしれないですが
何回見てもクスッと笑えて楽しいです。
騙されたと思って一度見てみてください。


他にも気を紛らわせたり(?)
フランス語が学べるおすすめの本や映画がありましたら
ぜひ教えてください。

今は暇なので完全在宅のお仕事でも探そうかな。
現地でも続けられるものとか…🤔💭

現地で働くための語学力を身につけるべく頑張ります!

いつもありがとうございます。 いただいたサポートはフランス生活の活動費に使わせていただきます。 写真もアップしていきます!