しにがみさんから見る中性的とは。


 良く中性的な人の例として男性的な女性や、女性的な男性があげられることがありますが、それは間違いだと思います。なぜならばそれはジェンダーとして異性に分類されることが好きな人であり、それは中性的ではなく、これまでのジェンダーの大多数から省かれたものを抽象的と呼んでいるだけだからです。
 ならば中性的とはどのようなものなのでしょうか。一例として私はゲーム実況のしにがみさんは中性的な人だと思います。しにがみさんは体の性は男性であり、女性と付き合っている話を配信で話したりしていますが、女装したりもします。
 言動に所謂女性的だと言われるところがあったりして、彼の出演する動画を見た人は彼のことを女性だと思うことがあるようです。
 しかし彼は所謂男性的な面も持っています。自分の生放送での発言や受け答えなどでは所謂男のえげつない面が出ていたりもします。それを見ていて、何かのきっかけで炎上しないか心配になったりもします。一方で彼が持っている所謂女性の面も本物でしょう。妙に印象に残る女性的な面を出していたりもします。

 しにがみさんのようなに所謂男性的な面と女性的な面どちらも持っていて、表に出てくる、それが本当の中性的と言えるものではないでしょうか。

(2021年3月27日文章の表現の一部変更しました)

これまで投稿してきた日常組関連の記事。

追記関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?