見出し画像

【悲報】今月3回目の発熱 | 育児記録

こんばんは!

5月GW明けから復職して、
すでに2回発熱している娘ですが、

本日3回目の発熱です( ;∀;)

1回目は病児保育を手配でき、
2回目は週末だったので週明けには解熱して特に手配不要。

ただ今回3回目は朝に発熱に気づいたこともあり、
病児保育はキャンセル待ち、
シッターも基本的に病児保育は前日依頼だったり、
当日はなかなか病児を見れる人がおらず、
とうとう1日仕事お休みになりました…

今日は外来というdutyもあったのに申し訳ない…

主科患者や併診患者の申し送りは朝のうちに済ませて
なにかあればすぐきいてくださいとお伝えし、
快くお休みをいただきました。

というわけで先ほど病院受診をし、
今日は自宅で1日という感じ。

普段の風邪なら概ね2-3日で解熱してくるだろうと想定はしているので、土日の間に解熱してくれればと思っている。
明日については夫が1日みてくれるとのことで、
特に病児保育やシッター手配は不要そうだ。

日曜日の段階でもし解熱してなければ、
月曜日もお休みが必要になるので、
登録していた2か所の病児保育or病児シッターを前日のうちに手配したいと思っている。

いやぁ、、これが毎月か…
少なくとも1歳までは1か月2-3回は熱を出すと思うので、覚悟しなければ。

今回の反省点と次回以降の改善点について
以下にまとめておく。

子供の発熱に備えるため、朝の検温だけでなく夕の検温も必須化
(夕に熱が上がることが多いのと、前日なら病児保育やシッターも手配しやすいため)

それでは!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは養育費の足しに使わせていただきます(*´ω`)