見出し画像

復職に向けた購入品~私の仕事モチベupのために~

こんにちは、えなです。

そろそろ復職も迫ってきたので、
今日は復職にかこつけて購入したモノたちをご紹介!

michinoparisのサンジェルマンバッグ

まずはマザーズバッグ兼仕事用かばんとして、
自分への誕生日プレゼントも兼ねて
michinoparisのサンジェルマンバッグを購入。

以前マザーズバッグの候補たちを検討したnoteも書いたのだけど、

結局奮発してこちらを購入した。

上品
内ポケットも

こちらは私のファッションアイコンのtsuzurisaさんが
おしゃれで洗練されていて、かつ実用性もあるマザーズバッグを作りたくてmichinoparisとコラボして作ったものなんだそう。

まずデザインがシンプルかつ上品なのに加えて、
内側にはPCが入るポケットと、他2つのポケット、外側にもポケットあり。
そして手持ちもできるし、ショルダーにもなって、ベビーカーにも掛けられるとのこと。
私が一番驚いたのはその軽さ。
なんてったって500gしかないのよ!
そして撥水加工もされているみたい。

試しにPC入れてみたけどめっちゃ軽かった。
コチラのかばんは復職と同時におろす予定。

AOREのスクラブ

次にAOREのスクラブ。

こちらのネイビーカラーを購入

こちら美容看護師さんのチカさんがプロデュースしたもので、販売以前から気になってたもの。

こちらの型はじめ他にもかわいいスクラブがあるので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい!

ファイル

こんなんなんぼあってもいいですからね。
保育園からもらった書類の整理だったり、仕事の書類をまとめるのにファイルを購入。

私の好きな絵師さんのくらはしれいさんとマユリンゴさんのもの。

くらはしれいさん

マユリンゴさん

お二方の作品はSUZURIにて購入でき、ファイル以外にも雑貨がたくさん販売されていますのでご興味ある方はぜひみてみてくださいね。

lululemon Dance Studio リラックスフィット ミッドライズカーゴパンツ


これずっと気になってて、しかも気になった後からveryにも掲載されてて!笑
やっと試着の上Sサイズを購入(161cm)。
長めが好きな人はMでも良いかも、私は引きずるのが嫌なのでこの写真の方の丈感で購入。
カーゴパンツで軽いしシャカシャカ素材。
でも、安く見えないんよね。
私服でも取り入れやすそうなカッコ良い感じで、
子供と公園駆け回って汚れてもいいやって思える!
買って早々早速お気に入りですわ🫶🧡

まとめ

復職に向けて購入したモノ紹介でした!
やはりモチベupのためにも大事なことだと思うので、あとは自分の身なりをしっかり整えて(まつ毛・眉毛パーマと美容院)復職に備えたいと思います!
では( `ー´)ノ

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは養育費の足しに使わせていただきます(*´ω`)