見出し画像

そろそろハイハイ…? | 育児記録

ここ最近娘の成長が著しい。

4か月で寝返りを習得したと思ったら、

あれよあれよという間に寝返り返りを習得し、
リビング中をうまいこと寝返りと寝返り返りを駆使して移動していた。

そして、6か月半になる最近では、
これまで首だけしか体が上がらなかったのに、
前腕を使って上体を起こし、
謎の前後運動をしつつ、前方に移動している。

鏡に夢中らしい

おそらくハイハイの前兆(?)なのだろう。
あとは物を掴むのも上手になってきて、
これまでは薄いものじゃないとすぐ落としてしまっていたのが、厚みのあるものも掌で押さえて持ったりとか、やわらかい厚いものなら自分の握力でしっかり握っている。
そして、すさまじい勢いでぶん回している。
(時々自分の顔にぶつけては泣いている)

最近復職してより1日1日が早く感じるようになったし、気づいたら1歳になってそうで怖い。
そしてその時には立っているかもしれないと。

え、まじ?
この前産んだばかりですけど…?

子供の成長に驚かされながら、過ごす毎日です。
引き続き、備忘録として育児記録に残していきたい。

本日のオススメ

ベルメゾン 肌着2枚セット

夏用の肌着で保育園での洗い替えが必要だったので購入。
メッシュ素材でさらさら涼しくて、
着せやすいのもよかったし、
何より安い!(1390円で2枚入り)
洗い替えを探しているママさんにはオススメです!

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,311件

#育児日記

48,250件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは養育費の足しに使わせていただきます(*´ω`)