2月26日(土)晴れ

今日は一日快晴。
乾燥はしているみたい。
散歩に出た息子が咳をしていた。
冷たい風が入るとそりゃ咳するよね。
今日は、実家の母が差し入れもって来てくれた。
いつもながら有難い。
ちょっと旦那以外の人と喋るとスッとして
がんばろうと思えたり、改めて自分の置かれてる状況に、感謝し直したりできる。
自分は恵まれていると思う。

他人と比べたりするのではなくて、
自分が生まれてから今までに至るまで、
何かに生かされていると思う気持ちってとても大切だ。
それは、親だったり、環境だったり、食べ物だったり、自分の身の回りのものに対して
目の前に見えているものは何故ここにあるのか
どうして荷物が届くのか
どうやって空気清浄機が回っているのか

当たり前のことを当たり前と思わない。
こうやって生きていれるのは
自分以外の全ての人のおかげ
有難い。

ありがとうという言葉はありがたき幸せ
普通ではあり得ないほどの幸せ
何をどう感じるか
どんなことも当たり前ではない
と昨今のニュースを見聞きして思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?