見出し画像

1月19日(水)晴れ

産後太りがやばい最近なので、食生活を見直そうと思う。
妊娠してすぐの検診で血糖値の数値がひっかかり、そこからタンパク質メインの食事制限を実施して妊娠中は標準よりも低めで体重も血糖値も抑えられていたのだが、出産後の母乳に影響するからということで、全ての食事を解放されてしまいあっという間に食べ過ぎになってしまった。
こないだ、子供の体重を測るために体重計にのったら驚きの数字だったので、これではいかんと思い、また食生活と散歩を再開しようとおもう。

食生活は、すぐにはなかなか戻らないので
以前のを参考にしながらと、意識的に変えるのは

「水分をとる」と「お腹が空くまで食べない」
この二つを意識しようと思う。
食べ癖は、癖なので少しづつ変えていくしかない。美味しいものを美味しくいただくためにも、改善していきたいと思う。
食べないとかこれは我慢するというよりかはこれを欲するようになるのは何故かをふと考えてみて、これだけ食べようとかで量を決めて食べるようにしようと思う。

散歩は、本当に寒い日はなかなか出不精になるのだが、ここはリフレッシュのつもりでとりあえず3日は続けてみようかな。寒いけど…。うん…。
6キロの我が子を抱いて、散歩すればいい筋トレになるだろう。

と、言い聞かせながら今日のところはここまで。
最近飾っているお花をおいておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?