見出し画像

今日は ばばあ記念日㊗️

毎週金曜の夜はシソンヌのラジオ「ばばあの罠」を楽しむ決まり。
娘が聞いてるのを横で聞いてるうちに私もどハマりした。
2人で並んで寝転んでラジオを聞きながらツイートする謎の空間。
他の人には「何この親子」と思われるかもしれないけど、私達親子にはとても楽しい時間。

「ねぇ!笑い声で聞こえなかった!」
とか争いつつも一緒に笑って一緒に楽しむ。


娘はメールを読んでもらうのを目標にメールを送る日々。
1度メールを読まれた時は号泣してた。
まさかの誕生日直前だったので感動もひとしおだったのでしょう。
曲もリクエストしてるけど残念ながら今の所かけてもらえず
毎回悲しげ。
国王様に選んで頂くまでの道のりは険しく長い。

そんな中、今日私のメールが読まれた。
聞いてて変な声出る程びっくりしたし、とても嬉しかった。

ラジオで読まれるなんて中学生以来でテンションがとても上がった。
ちなみに昔はメールじゃなくてハガキだった…ノスタルジー。

中学生の頃、好きなラジオにハガキを送るのが流行った。
私は福山雅治のオールナイトニッポンが大好きで、福山ファンの友達と感想を言い合ったりハガキのネタを厳選したりしていた。
ファンの友達は読んでもらえず私のハガキが読まれた翌日は少しギスギスしたり…
そんな事を久々に思い出してほっこりした。

今夜はギスギスしなかった。
娘は私のメールが読まれた事をとても喜んでくれた。
メールも読まれて娘も喜んでくれてとても良い夜。

シソンヌのお2人のおかげで今日も私達は楽しく幸せな時間を過ごせました。
来週も親子で楽しみまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?