見出し画像

結婚式場は結婚式だけじゃない!記念日をもっと特別な日に

突然ですが、わが家の長男が1歳になりました。
1歳の誕生日はじぃじ、ばぁばと集まってお食事会をする方もいるかと思います。

わが家もみんなで誕生日会をしたのですが、今回お城のような結婚式場で、料理だけでなく荘厳な建物の雰囲気も楽しむことができました。

なぜ結婚式場を選んだのか


実は、1歳になる前にお宮参り、初節句の機会があったのですが、どちらも風邪をひいて流れてしまったのです。

やっと家族で集まって食事ができるので、どこかステキなお店はないかと探していたところ、近くの結婚式場にレストランがあることに気がつきました。

お城のような外観の式場で、4歳の姉はプリンセスにどハマりしているのでちょうどいい!と思い、早速予約の連絡をしました。

結婚式場での誕生日会の料金

全ての式場で同じ料金ではないと思いますが、記録として記載しておきます。

大人5,500円
子供2,750円
ドリンク別途料金

さすがお城クオリティ!
もうこれは楽しみ尽くすしかない!笑

誕生日会当日のおはなし


近くを車で通ったことは何度もありますが、中に入ったのは初めてでした。
こんなステキなお城が近くにあったんだ。

中に入るとテレビで見るヨーロッパのお城のような廊下が広がっていて、その奥には噴水のある中庭。

働いている方もさすが結婚式場。
優しく微笑み案内してくださり、ホスピタリティ溢れ、お城の従者の様でした。

家族を待つ間、他のお部屋も散策させてもらえました。

ドラマや映画にも使われる豪華な披露宴会場や、シャンデリアの並ぶ美女と野獣のような会場に4歳長女は大興奮!

突然ディズニープリンセスさながらに歌って踊り始めました(笑)

しかし、なぜこんなにいろいろなお部屋を見させてもらえたのか尋ねると、やはり理由はコロナでした。

すでにテーブルのセッティングをしてあったのに、コロナの流行で直前のキャンセルになってしまったとのこと。

わが家としてはラッキーでしたが、新郎新婦さんや列席者の方々、結婚式場としては悩ましいですよね。

食事会自体は、普段結婚式を挙げる家族の控室を個室のように使わせて頂きました。
控室でさえも、イギリス貴族のお部屋のような、装飾が豪華でステキなお部屋でした。(語彙力の無さ泣)

出てくる料理も結婚式場のシェフが作るもので、どれもとても美味しかったです。

最後は写真館以上のステキなシチュエーションで写真撮影もできて、みんなが満たされた1日になりました。

まとめと注意


結婚式場で誕生日会をして良かったこと

・普段味わえない特別空間でのお食事ができる
・女の子のテンション爆上がり
・スタッフの対応が臨機応変で細やか
・お値段以上の満足感

誕生日会だけでなく、七五三やカップルの記念日にも利用できそうですね。

そして一応注意です。
今回は県内でも規模の大きい場所を選びました。普段から平日はレストランとして営業もしています。
結婚式場によっては食事会の対応はしていただけないところもあるかと思います。
事前に電話でご確認ください。

少しでもステキな1日の参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?