見出し画像

恋愛塾とやらで学んでみようと思う。

12/16に彼に振られ、もう3週間も経ったらしい。

沈む日もあったが、基本元気に過ごしている。

そして、彼と何度か物の貸し借りで会っている。

会ってもあまり目を見れないし、少しぎこちない私、、

彼はどんな気持ちなんだろう。



私は彼との別れで、沢山のことに気付かされた。

“言いたいのに言おうとしない自分”
“彼の反応や顔色を伺って対応している自分”
“ま、いっか。で気持ちに蓋をしていた自分”

などなど、、、

このような我慢や不満が、彼に対する愛情の薄れや尊敬の低下に繋がり、笑顔で居られなくなり、めぐりめぐって振られたのだ。

私は、彼が変われば!彼がわかってくれないから!彼が彼が!!とずっと思っていた。
“人を変えるのは難しいから、自分が変わらないと” と、色々な所で聞いて、恋愛初心者ながら頭の中では理解していたはずなのに。。。


それで、自分の頭の中を整理するために?恋愛塾(仮名)に申し込んだ。
今は初回カウンセリングをzoomで90分受けただけだが、私の向かう道筋が見えた気がする。
事前アンケートでは、今の悩みは?家族構成は?家族との仲は?理想の家族とは?あなたのは性格は?パートナーの性格は?などなど、
結構書き出すだけでも、頭が整理されて見つめ直す事ができた。
これからは月2回90分、約3ヶ月、女性の先生とセッションをする。

ちなみに、初回カウンセリング中、彼の事ではない場面で、私は泣いた。
親友との絶縁になった話しのときだ。
“え、なんで泣いてるんだろう?” って言うくらい気がついたらすごく涙が溢れ出していた。
彼との事を話している時も、うるうるしていたが我慢していた。
だけど、これからのセッションできっと私は私の知らない自分を知り、気が付き、何か得られると期待している。

最後に先生が言っていた言葉を、
私が自分を変えたい!って言ったら、

“変わるんじゃなくて、本来の自分に戻るんだよ”

と。

たくさん自分と対話してきます。

(最後まで読んでいただきありがとうございます)

#恋愛初心者 #恋の迷い子 #恋愛 #恋に恋する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?