見出し画像

私はどうしたいのか?それは…

昨日、元彼の家に女の人が入っていったのをみて衝撃で動けなったわたし。
家が近く、いつかはこんな日が来ると思っていた。
フラれて2ヶ月半が経って自分の感覚では、もう彼への好きという気持ちは半分以下くらいの気分だと思っていた、昨日のあの光景を見るまでは。。

そして、今日、実はまた見てしまった、、、
彼の家に入っていく女の人をまた見てしまった。
(ちなみに、見張っているわけではなく仕事柄庭で作業をしているので困ったことに庭から彼の家が丸見なのだ…)

あ、彼が車で帰ってきた
ドアの音が2回聞こえた
え、、てことは、また誰か一緒?
見たくないけど…見てしまった…
ん、、?あれ?A子さん、、?!

てことは、昨日は私が気になっていたA子さんではなく本当に仕事の打ち合わせの別の女の人だったようだ。昨日とはコートと髪型が違う。

そっか、今頃A子さんと家で打ち合わせしながら、夜だしお酒でも呑んでるんだろうな。
A子さんも、離婚して一人暮らしはじまったらしいし、寂しいもん同士意気投合してるんだろうな。
これから気兼ねなく2人は会えるもんね。
…そのまま泊まるのかな。
A子さん、前にもみんなで呑んで終電のがして他の人の家に泊まって帰ってたもんな。
彼の家も戸建てで部屋余ってるし、トイレも2個あるし、今までも色んな人泊めてるから「泊まって行ったら?」とか普通に言うもんな。
もう時間の問題だろうな。

あぁ、頭の中がグルグル。。。


昨日、衝撃を受けて、いてもたってもいられず、今受けている心理セラピーの方にLINEをした。(何かあったらなんでもLINEはしていい)
昨日あったこと、私の感情を素直に書いた。
そしたら、気持ちを汲み取った上で優しい言葉と共に

本当は○○さんはどうしたいの?

と。
このLINEを昨日の夜もらって、ずっと考えている
私はほんとうはどうしたいのだろう…?
どうしたい?どうしたい…?
この気持ちを素直に受け止めて、時間が過ぎるのを待つしかない、、、よね?

実は、ここには書いてないんだけど彼も私を忘れようとしながらも気になっている行動をいろいろして来ていて、それをセラピーの方に話すと復縁があり得ると思う、とも言われている。
(詳細は身バレしそうなので)

いや、でも彼の性格上、私を振った事は後悔していないと思う。それなりの気持ちがあって、私と関係を終わりにしたのだ。
彼も彼なりに色々思い出したり、タラレバで考え込んだりはしているのだと思う。
今のわたしみたいに。

だから、苦しいけど、やっぱりこのまま自然に任せて時が経つのを待つしかないのだ。
まだまだ失恋のキズはいえそうもない。


#失恋 #本当の気持ち #元カレ #素直になりたい #苦しい #振られた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?