見出し画像

肋骨と模様替え(画像多し)

やあやあ、気まぐれにも程がある私だ。睡眠薬のお世話にならないとまともに寝起きできぬだが、お世話になっていてもこのていたらく。
起きてまう…。そんななか暇を持て余し手をつけたnote、久々になってしもて。
ちなみにタイトル画像はパワーストーンブレス。金運と不安解消ってやつ‪w

note書いてなかった間は模様替えに夢中になってた。
うちにはクソでかいハンドメイドのラックがあって、そのテイストが濃すぎて部屋のイメージを変えられないできたんだけど、やっと、やっっとジモティーで譲ることができた。処分した!
ちなみにこんな感じの部屋だった。

この男前テイストというかインダストリアルというかブルックリンというか、このスタイルに傾倒したのが5年前。
人は飽きる生き物なのです…。
ちなみに画像は綺麗にしてるけど、一時期めちゃくちゃ病んで、このような惨状に。
以下その画像。恥部です。グロです、グロ。注意してみてください。

引いた?引いた?
うつで何も出来なくて、肋骨も折って〇週間お風呂入れなかった時ですな…
さらにウーバーイーツ頼みしすぎてゴミも出る出る。お金は減る減る。体重増える増える。

とにかくこの惨状を脱するべく、私以上に汚部屋だった友達Eちゃんが万全の装備でやってきて、2人で大掃除。その頃はまだ肋骨が痛くてできないことが多くて、友達がほとんどやってくれた…友よ…ありがたき友よ…

そして、新しい家具を入れて模様替え開始!

うちのねっこが写りこんでるけど、テレビラックとドデカクッションが入った図。テーブルはまだ来てない。
ちなみに初期頼んだテーブルは組み立てに最高に難儀したのに、天板ひっくり返したら亀裂入ってて返品。同じのを買ってまた組立てる気力がなくて、別のを買った。不本意ではあるが…。

あとテレビの横の配線ね!
うちケーブルテレビからネット回線取ってるんだけど、電波が弱いとかでごつい中継器かまされてごちゃごちゃになってたの。
もう来年解約しちゃうんだもんね!

テーブル来た。
思いのほかでかくて6畳ひと間がキツキツ。
ケーブルはこのとおり。
雑貨もちらほら飾り出してるけど、どっちかと言うと北欧テイストとかナチュラル目指してる。

ケーブル隠すやつきたー!!メルカリで、送料込で買ったけど結構した…。楽天で買うよりは安かったけど、ホワイトという所が納得いってない。
ついでに言うとテレビボード左の小引出しも前のラックに入ってたものなので、テイスト違いでいずれ処分の予定。
そしてまたネッコ。

そんなわけで現状のインテリアはこんな感じ。
最初に注文した激安ラグがまだ届かないので床がちべたい。色の締まりも悪い。
細々した雑貨はだいたいMinneというハンドメイドアプリから買ったよ。

んで肋骨。四十路ババアでもさすがにくっついてきた模様。実は骨折してから2回しか整形外科行かなかった。毎週来いとか言うんだもの。んで、効きもしないボルタレンとあまりまくるロキソニンテープ大量に渡されるんだもの。
経過観察しか出来ないのならばとすっぱりいくのを辞めてしまい、もうコルセットもつけてない。
よほど変なポーズしない限り痛くない!
違和感はあるので完全にくっついたわけではないだろうが…まあそれはそれ。

今後もインテリア頑張っていくよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?