見出し画像

はじめての龍が如く8感想 〜ネタバレ有り〜

こんにちは。利用者Оです。

私は龍が如くは今までプレイしたことがなくて、キムタクが如くのジャッジアイズとロストジャッジメントはしたことがありました。

なので「龍が如く」をするのは、実質はじめて。
Twitterで龍が如く8の発売日ぐらいに、ハワイで春日達がセグウェイ乗ってる動画が流れて来て、え…面白そうと思って、買ってしまいました。

感想は、めっちゃ面白かったです。(7も買ってしまった)
メインストーリーが気になってどんどん進めちゃいました。

舞台はハワイ。
ハワイの宗教団体パレカナ教祖が黒幕。
ブライス フェア チャイルド氏。(あれ、どっかで似た名前を聞いた…)

一見子供に優しいおじいちゃん。でも彼の正体は元マフィア。パレカナ教団を乗っ取り、ハワイの孤児院等、子供を洗脳させ、スパイや国の機関として働かせていた。ブライスは日本の核廃棄物処理も、引き受けていたが、実際は、処理せず、ほとんど放置。

色々とリアルなので面白かったです。

私が最初に勘違いしたこと。笑

第一章「白日」

で主人公春日はサッちゃんに初デートでプロポーズして嫌われる。私、龍が如くしてないので、もちろんサっちゃんのことを知らない。なんで春日は嫌われてしまったのか私もずーっと考えてました。ナンバと足立さんも考えてましたが、私も考えてました笑 なんでそんなに嫌うのか。。で、私が出した答え、、サッちゃん=男、と本気で思っていました。笑 ごめんなさい。だって、さっちゃんは春日に「今まで通りの関係、友達の方が良い」って言ってるのにずっとメール無視してたり、春日がデートに誘ったとき逃げたから。仕事上男ってバレたあかんのかったのかなって。春日とデート中さっちゃんの店の常連って言ってた男に出会した際、「僕は見る目がある」ってやたらと言っていたので、見る目がない伏線かなと。笑

個人的には、第七章「美しく燃える森」からの第八章「リライト」が一番好きです。物語、それに、学生のとき曲も聴いてたのも相まって。😅

美しく燃える森は、ハワイの山火事を連想させられました。色々言われてますよね…

リライトして〜♪で顔色良くなった桐生さんと皆で思い出を回収するのが嬉しくて。
と同時に、しまった、これはシリーズ全部やってからするべきだったと後悔。まず、伊達さん知らないし、残念ながら、全員…誰だろう…?状態。

そして、途中、ハマってしまったスジモン。
お金も、もらえるし、面白いし、スジモンばっかりしちゃって。気づけばスジモンマスターになっていた。私はスジ老師ばっかり使ってました笑

そして、ドンドコ島。まるであつ森のような…
五つ星リゾートにはしたけど、毎日、不法投棄に、侵入者に、動き回る魚とったり、「春日さんへ業務連絡です」 忙しすぎて、集中しすぎてしまう私は、途中で吐きそうになりました。笑

カラオケとかもあまり知らなくて。GO愁傷summerってタオル回してめっちゃ睡蓮花。
そして、King Gnu、トミー歌ってほしかった。笑

曲でかっこ良かったのは、桐生さんが日本にもどってきてからの神室町でのバトルbgm。調べたけど、龍が如く1の曲が使われているそうです。私もエモいってなりたかった笑

あとオープニングが好きです。
Viva La Vida!って曲。
https://youtu.be/516_5CJSod0?si=o-6aY7VjQL2lGV_J

8が面白かったので、現在、龍が如く7もやっていますが、誰が仲間になるか知ってしまっているので、ちょっとワクワク感がなくなってしまった笑 でも面白い。

それでは皆様、ボンボヤージュ!

この記事が参加している募集

休日のすごし方