見出し画像

え?知ってるよ期

おとく、暑すぎて溶けてないかい?
・・・と書いたひと月前から、下書きのまま1か月も経過させてしまい、
なんならもう朝晩肌寒いっていうこのタイミングの悪さ。ごめんww

昨日、久しぶりに「お茶のじかん」で生後三か月の赤ちゃんを抱っこ❤
前回遊びに来てくれた時は、ホヤッホヤの1か月だった♡
開催できない2か月の間に、すっかり首が座っていた✨
あぁ。赤ん坊の成長は著しい。すさまじい。たったの2か月で。

「わたしたち、この2か月で何がどう成長した???」って、
スタッフ同士で苦笑いww

さて、今日はこのお話。
3年前の、ムスメ@5才のとき。
“え?知ってるよ期”がやってきた。
  
保育園のお迎えに行くと、
ムスメが同じクラスの子と話している。
全員が、“え?知ってるよ期”で、おもろいw
  
  
Kくん「オレねぇ、ここケガしたことあるぜー」
ムスメ「え?知ってるよ」
ワタシ(いやそれ、絶対知らないからw)
  
ムスメ「にいたんね、金メダルもらったんだよ」
Aちゃん「え?知ってるよ」
ワタシ(いや、だからそれ、絶対知らないからw)
  
Aちゃん「ウチ今日、いとこが来るの!」
Kくん「え?知ってるよ」
ワタシ(いや、それこそ絶対知らないからw)
  
え?知ってるよ。の、知ったかぶり期。
…これは、人にどんな『成長』をもたらして
くれるものなんだろうか…。
乞うご期待✨おまたせ、おとく❤

※写真は…その昔私も夢だった、スイカ🍉まるかぶり。
5歳にして叶えたムスメは、かなり幸せだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?