見出し画像

交換日記。「おとく」から「ゆかちゃん」へ

なんか改めてゆかちゃんに
こうして文章を書くのは初めてじゃない?!

文章をゆっくりとしたためる、なんて贅沢だわ♡
私たちが出会った頃は
食事もゆっくりできない
お風呂だって一人で入るなんて夢のような
そんな時だったもんね

そんな私たちの出会いは
ママとねっていう子育て情報サイトのイベントで。
その当時、まとめ上手なゆかちゃんは
番長って呼ばれてたね。威厳w

ママとねのフェスの準備なんて
ほんと乳幼児のいるママのやることじゃない!!笑
だれかが食事させつつ
だれかはおむつ替えしつつ
打ち合せがなんとも非効率的だったこと!

画像1


でも、
大変な時だからこそ
大変な人に寄り添いたいって思えたし
共感したい気持をお互いで満たし合えてたよね。
もう出会って早6年?おおおびっくり。

ゆかちゃんとはいつも
自分たちの今までのことをアウトプットすることで
誰かの気持を軽くすることができればいいねって話してたんだよね。
そんな気持でこのnoteを交換日記形式で始めることに。

お互いの共通点は思いついたら行動したくなっちゃうとこと
自分がどんなに忙しくても
誰かのためになる!って思えたら動けちゃうところ。
私は特にいいと思ったことは考えなしにやっちゃうから
はんせーい、なんてこともしばしばだけどね。

末文になりましたが、読んでくださった
はじめましての皆様。読んでくださってありがとうございます!
徳丸と申します。あだ名が「お徳」。
小学生の頃からなりたかった保育士になって
地元横浜をはなれ三島にて就職。
飲食店経営の夫と出会い人生、激変。
現在、居酒屋の女将をしております。

コロナで色々見つめ直すことができて、
捉え方によっては。って感じております。
その話は、また今度♡では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?