見出し画像

今週のまとめ。

ここ最近描いたスケッチ。
仕事が忙しい。という鉄板の言い訳も相まって
特にテーマやモチーフなど決めずに適当に描いた。

アロエという、プチマイブーム。
最終的に作品に仕上げていきたい。

雑誌の写真を見て描いた。
顔とそれ以外のクオリティの落差に落胆。
別に顔のクオリティが高いとは言わない。
ただ、他が抜き過ぎか…。

いや、こんなもんでもいいのかな…?

何かブリッジしてるポーズが描きたくなった。
凄く一生懸命だけどポーズが間抜けな感じで、とても好感が持てるポーズの一つ。

何も考えずに描き始めて、何となく整えるために近くにあった雑誌のタイトルを入れてみた。
我ながらとても浅はかなスタイル。

鉛筆削り。 以上。

何も見ず、何も考えずに描いた。
そんな顔している。

チャールズ・ブロンソンのマンダムポーズ。
宮史郎ではありません。

え?どっちも知らないの?

何か顔を描く練習がしたくなった。
出来が悪く、途中からふざけ始めた感じが良くでてる。

今週はこんな感じでした。

思うところ、人を描く事にちょっと飽きが来てる感じがする。
今の自分のタッチに気に入らない部分がある。
別のタッチを模索したい。
相変わらずオッサンしか描いてない。

やはりビジョンをもって描かねば成長がない。
ラクガキでもそこに発見や気づきが無いと意味が無い。

と、思いました。

週末はどんだけ描けるかなぁ。

また、来週がんばります。

#絵 #スケッチ #イラスト #ラクガキ #エッセイ #チャールズ #ブロンソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?