見出し画像

代々木八幡から下北沢まで写真撮り歩き

ここんとこ、ずっとnote 更新しておらず。
久しぶりに街の撮り歩きをしたのでその写真をアップしたいと。
コースは代々木八幡から下北まで。

そしてまたアロエかよ、と。
古びた家の軒先によくある放置アロエ。

閉店してしばらく経っているんだろう。
落書きとツタがスゲェ。

線路をまたぐ歩道橋なので階段がすげぇ。
にしても、この歩道まではみ出した鉢植えは誰が置いたのかw
いや、良いけどさ。公道ですよね?
個人的には良いんだけど。こーゆーの好きだから。

震度2くらいで落ちそう。
猫が通っても落ちそう。

古いけどカッコいいビル。
植木の雰囲気も良い。

マンション建築中らしい。
クレーンのシルエットが好き。

おそらく空き家だと思う。
茂みの圧力が強い。

ゴミ収集車について歩く業者さん。
どっか一つにまとまってた方が楽だよね。お察しします。

丸いワッカの坂道。
たしか滑り止めのためだったような?
ちょっと気持ち悪い。

カーブミラーを見るとついやっちゃう自撮り。

働く車系が好き。
モノクロ写真にすると魅力が増すなぁ。

こーゆーV字路?ばかりの写真があったよなぁ。
誰だったかな?有名な写真家さんだったと思うんだけど。

平成も残りわずかというのだが、昭和感が半端ない。

横断歩道を渡る途中。
車目線で見ても逆走してるみたいでゾワゾワする。

なんだろう、この南米感というか、何というか…。
整地前荒れ地、金網のフェンスで途上国の雰囲気。

ここの街灯も古そうだ。
絶対LEDじゃない。

ボチボチ下北が見えてくる。
昔住んでた時の面影がまだ少し残ってる。

バイクを撮ろうとしたわけじゃない。
撮ろうした時にバイクが入ってきた。

一番街の入り口付近。
昔は踏み切りがあった所。

昔、銭湯だった建物。今は古着屋になってたなぁ。

この雰囲気はあまり変わってないかな。
でも行きつけの定食屋さんは無くなってた。

まだまだ下北の開発は終わりそうもないです。
再開発する前の下北を360°カメラとかで撮影して保存しててほしかったわー。

という感じで久しぶりの写真撮り歩きが楽しかったです。
写真もモノクロに加工するのはアリですな。
2割増しくらい良く見えます。

ボチボチ絵を描かねば…。

#写真 #モノクロ #撮り歩き #下北

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?