見出し画像

作品にナンバリングしてみた。

僕が描く絵には特にタイトルはつけてないです。
タイトル考えるのってスゲー体力使うんですよね。
そんな大層な絵を描いてるわけでもないし。
でも、SNSなどで公開してるわけで、なんとなく落書きを垂れ流ししてるのも嫌だし、安っぽくても作品を公開している体にこだわりたいのです。

そこで思い至ったのがナンバリング。
そもそも屋号というかサイン的な意味合いでLittle Machと入れておりまして
それプラス何番目の作品かという意味でナンバリングを入れてみました。

昨日UPした絵で67番目の作品という感じです。
逆に言えばナンバリングが入っていない作品は作品でなく落書きという意味になるかな。ま、落書きにナンバリングしたものを作品と呼んでるだけかもしれないんですが…。

過去の作品をさかのぼってみると・・・
https://www.instagram.com/juichiro4147/
実際にナンバリングを表示し始めたのは43番目の作品からですね。
一応今年(2020)に描き始めたものから数えてる感じです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?