見出し画像

視聴者の他界に実況者が思うこと

常連の1人であった視聴者が亡くなった。

なぜそれを知ったかというと、DMで元気かい?と連絡したら、親族か誰かから返信が来たからだ。

亡くなったと返信が来たときは、本当に、本当に、悲しくて、外にいることも忘れ、1人泣き崩れた。
時間経った今でも思い出すと泣きそうになる。

元々病院で見てくれてるのは知っていたけど、こんなに早いなんて。

こんばんはってコメントがもう見れないなんて。

あまりにも信じたくない。


実況者は医者ではない。そして人はいつか亡くなる。

わかってる。わかってるけど、やっぱり何かしてあげられたのではないかと思ってしまう。

そこで、こう考えるようにした。

大変な病院での生活で、少しでも笑わせられた、と。


ボクに出来ることは、少しでも面白いと思ってもらって、笑ってもらうこと。

今日も、いつもと変わらず、放送していこうと思う。

誰かに楽しんでもらえることだけを切に願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?