見出し画像

ぽえむちゃん84【心根の綺麗な女の子】



【心根の綺麗な女の子】


 《他が為に


心優しき


 女の子


*無私の心に


 心洗われ》



ありがとうございました。




6月某日。ポストの「不在連絡票」を持ちマンションの宅配ボックスへ向かう際に不在連絡票を落としてしまいました。


BOXのある棟に入った時に落とした事に気が付き、渡り廊下から住んでいる棟に引き返そうとした際。


小学生の女の子が、私の名前を確認し、不在連絡票が落ちていた事。BOXのある棟の警備員室に届けて下さった事。を。


とても丁寧に伝えて下さいました。


拾って頂き、届けて頂き、声掛けて頂き。



本当に助かりました。感謝致します。


ありがとうございました。



礼儀礼節を大切に。他に見ている人がいない中でも、居ない場合でもそれを守る。


言葉で理想を語るのは簡単だけど……


いざ自分が……出来るだろうか?



勇気を持って話掛ける事が出来るか?


行動に移せるだろうか?


と考えてしまう……



女の子の

勇気と礼儀に心が暖かくなった。


本当にありがとうございました。




*無私の心

私心・我利・我欲・エゴなどの「自分のため」といった感情がない状態


Weblio辞典

Wikipedia

他参照


**礼儀礼節

他に見ている人がいない中でも、居ない場合でもそれを守る


Wikipedia参照

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?