見出し画像

第57話【匿名の蓑に隠れて】亡き父へのラブレター

【匿名の蓑に隠れて】


パパ。


 ヤフーコメント他、匿名にて書き込み可能なサイトや、ユーチューブの削除を望んでるんです。



『悠仁さま、高校にて帰れコール』


在校生は、そのような事は無かった。


『帰れコールした生徒が停学処分』


事実か噂かハッキリしない問題。


帰れコールがあった事に対し、高評価を押す異常さ。


心ない声かけをした事が事実として。処分を受けた生徒への処分を不当と言う不思議さ。 


嫌がらせや、いじめに置いて学校側は加害者側を庇う。


それこそ不当な判断をしてきたが。(これまで散々)


当たり前の処分を下した学校に異を唱える人達。


 もし、自分の子供が同じように思いをさせられて。


被害を受けた側が悪いのでと、泣き寝入りするだろうか?


心無い声かけをした側の生徒を責めるはずである。


第三者から見たら、心無い書き込みが溢れている。


『大人が、しているんだから。自分たちも』


子供達に。


『いじめ。嫌がらせはダメ』


伝える立場の大人達が、子供に間違った手本を見せている。


 匿名でなかったら、ここまでのコメントは書き込みされなかったし、出来なかっただろう。


 匿名の蓑に隠れて、守られている人達。



 蓑を取り外してあげなければならない所まで来てしまったと感じています。



『相手の立場にたって。思いやりをもって』


 この言葉の意味を、もう一度考え直す時だと思います。


 パパなら、何て言うだろう?


 何を感じるだろう……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?