見出し画像

第5話「おやすみ」

   -子供部屋-

 -ガチャ-

 みんなで『おやすみなさい』をして少したってからね。パパとママが、ヴィントとルーナとベルクとブーリャの様子を見に来たの。

 パパは、 泣いているママの右肩に『大丈夫』というように、力強い左腕を回して支えています。



「可愛いお顔して眠っているわ」

 ママが安心したように、微笑みながら呟くと。

「ああ、 手をつないで眠っているね」

 パパも、微笑みました。


 ママは、ヴィントとルーナとベルクとブーリャの前では、明るい顔をして笑っていたんですね。


 いつもはね、まだちっちゃなベルクが 落っこちたりしないように、手すりのついた小さな可愛らしいベッドで眠っているの。

 でも、今日は大好きなお兄ちゃん達。ヴィントとルーナのベッドに川の字になって一緒に眠る事にしたみたい。

 ブーリャは、 3人の足元に丸まって気持ちよさそうに眠っています。


 真ん中に眠っている、ベルクのえくぼの可愛らしい、ちっちゃなプニプニした左手を。


 ますます頼もくなったヴィントの、プニプニした右手が『守る』ように握っています。


 ベルクの右手はね。

 少し強くなったルーナのプニプニした左手が『守る』ように握っていました。


「ルーナとベルクが、ベッドから落ちないように『守る』ために、ヴィントは 一番端っこに眠っているのね」

 ってママ。

「ヴィントとベルクが、壁にぶつからないように『守る』ために、ルーナは壁側に眠っているんだな」

 ってパパ。


「ヴィントが床に落ちないように。ルーナが壁にぶつからないように。ベルクは引っ張って『助ける』ために、真ん中でギュってお手々を握ってるのね」

「ブーリャは、ヴィントとルーナとベルクを『見守って』くれてるんだな。3人が危ない時は、ワンワンて鳴いて教えてくれる」


「「愛しい可愛い子達……」」

 チュっ。

「おやすみ」

 パパは、ヴィントとルーナとベルクの、可愛らしいプニプニな右のほっぺたにキスをしました。ブーリャの綺麗なシルバーグレーの髪に覆われた、まぁるいほっぺたにもね、キスを送りました。

 チュっ。

「おやすみ」

 ママも、ヴィントとルーナとベルクの、可愛らしいプニプニな左のほっぺたにキスをしました。ブーリャの可愛いらしい、まぁるい黒い鼻先にもね、キスを送りました。




 ニコっ。

 何か、楽しい夢でも見てるのかしらね? 

 ヴィントとルーナとベルクがニコっと微笑みました。


 クゥン。

 ブーリャも楽しそうな声音で小さく鳴きました。


「おやすみ」

 もう一度、パパとママは『おやすみ』を言うと安心したように、仲良く手をつないで子供達の部屋を後にしました。


 ~終わり~

#童話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?