映画:ジョン・ウィックを見ました

キアヌ・リーヴス主演の「ジョン・ウィック」の3部全部を見ました。

リアルなアクションが好きな人におすすめの映画です。

*ここからはネタバレです。

第一作目

伝説の殺し屋ジョン・ウィックは妻の死をきっかけに、殺し屋の世界に戻ることに、愛犬を殺した奴らに復讐する。

第二作目

復讐が終わり元の普通の生活に戻ろうとするジョン。一度引退するときに、契約を交わし援助してもらった者の依頼を受けることになる。その依頼とは、依頼主の姉で友達の女性の殺害。依頼を達成したジョンは依頼主と対立、禁じられた場所で殺すことに。

第三作目

禁じられた場所で殺したことにより、世界中の殺し屋から追われることになったジョン。傷つきながらも何とか生き残り、最後は、屋上から突き落とされ、生き残り姿を消す。

ギリギリの肉弾戦、銃アクションどれもすごい!終始目がはなせない。殺し屋世界の独特なルール、謎の機関などあまり語られない背景があり、考える楽しみもある。

面白いと思った点                           ・3作目では、防弾チョッキが強くなかなか、相手を殺すことができない。 ・肉弾戦で有利に立ち回り、相手の上に乗り、リロードして殺す場面が何度もある。                               ・一度弾を当てて瀕死の相手へのヘッショで確キルが爽快。

来年の2022年に4作目が公開らしいので楽しみです。

アクション映画が好きだから今年の夏はいっぱい見たいですww。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?