見出し画像

私にとっての結婚式

#結婚式でつながろう

私は一昨年の春、一度ウェディングプランナーをやめ

結婚式からはなれました。

でもその間に、

何度も何度も自問自答を繰り返し自分の気持ちを問いただす中で

結局この答えにしかたどり着かなかった。

やっぱり、結婚式が好きだということ。



プランナーから離れていた期間も、ブライダルのお仕事に携わってはいたので

結婚式のことを考えない日はありませんでした。


そんな中に訪れたコロナウイルス。


たくさんの結婚式が延期、中止となりました。

お電話やメールで、お二人からキャンセル延期のお問い合わせをいただく日々。

私自身も、昨年5月に地元のレストランでこじんまりと結婚式を予定していたのですが、延期しました。

今この状況でお二人がどんな気持ちでいるのか。

また、現場で働くスタッフもどんな状況であり、どんな気持ちなのか。

どちらも想像できる分、本当に苦しくて、

でも現場にいない私に 今できることはない。

お客様からいただく『結婚式を延期します。』のご連絡に

もどかしくも、ただお話を聞いてできるご対応をすることしかできませんでした。



だから私は、この出来事がきっかけになって

また結婚式の場に戻りたい。

私がこの時感じたこと、経験したことを無駄にしたくない。

悩むふたりの力になりたい。

その思いが強くなりました。



約1年間、気持ちは上がったり下がったり不安になって揺れまくったり

自分の本音を見つけることに時間はかかったけど やっぱり私は何よりも

結婚式が大好きでした。


だからまた、ウェデイングプランナー として

本当に素敵なものである結婚式を

たくさんの人に届けていけるように  自分で行動しようと決めました。


そう思って勇気を出して動いてみると、

これまで出会えなかった人とのご縁がうまれました。



私は結婚式に、そしてこのお仕事を通して出会う人たちに

たくさんのことを教えていただきました。


結婚式に出会えたから、今の私がいる。



結婚式は誰かを想うたくさんの気持ちで成り立っています。

人が人を思う気持ちは、本当に尊くて、

誰かを想い、誰かのために、

その想いで 人はこんなにも頑張れるんだということ。

こんなに優しくて、でも熱い想いで成り立っている空間があること。



結婚式にたくさんの感情を貰い

結婚式に笑顔をもらい

結婚式に救われ

結婚式に大切なことを教えてもらった。

だから私はそんな結婚式のことを大切に思っていて、

もっとたくさんの人に届けたい。


それが私が結婚式の仕事を続けていく理由です。


私はこのお仕事に、偶然だったけど出会えたこと

本当に良かったし幸せだと心から思っています☺️






結婚式の仕事、ウェデイングのお仕事に就いて

気がつけば9年目となります。

私自身も1年前に入籍し、結婚式はまだ挙げられていない状況です。

でも、私には結婚式をする理由があります。

自分の心と向き合い、自分たちにとっての大切なことを見つけました。

だから私は必ず結婚式をします。


そしてこの結婚式を迎えるまでに、

自分自身が感じたこと、考えたこと、壁にぶつかったこと、悩んだこと

そして見つけた答え。


この時間は、私たちの新たな始まりに於いて

必ず必要な時間だったと思っています。

だから絶対にふたりで頑張って乗り越えていきます。


そしてこの経験を、これから出会うお二人に届けて、

ふたりが結婚式を行う本当の意味を 一緒に見つけていきたい。

本当に大切なものは何なのか。本当にそこにあるのか。

お二人と一緒に心と向き合い、お二人の人生の大切な始まりをつくっていきたい。


小さな存在の私でも、誰かの力になれる事を

みつけていきます😊

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?