見出し画像

アジェンディスト養成講座第4回目レポ

自己探求大好き💗
乙姫です✨

最近気になって受講した
アジェンディスト養成講座第4回目の様子をリポートします✨
(受講日2024年5月21日)

アジェンディストとは
ライフスタイルコーディネーターの松浦有珂さんが作った言葉で

”Agenda(手帳)+ist(専門家)”
「手帳を使って夢を叶えていく専門家」
のことです

アジェンディスト養成講座では
夢を叶えるための手帳術、ノート術が学べます

さらに
アジェンディストして活動するための
自分の才能の活かし方や

才能別SNSマーケティングについても学べる
1粒で、2度も3度も美味しい講座なんです✨

第4回目の講座では

①引き寄せ力を高めるノートの秘訣
②内側をクリアにすればするほど
 外側が思い通りに変化していく理由とは
③わたしらしくサービスを届ける発信の基本ルール

について学びました✨

印象に残ったこと

・今まで感情を書き出すことが大切と言うことを学んで
 書いてきた感情をどうやって扱っていくのか
・自分が書いた物を見直して、自分ノートではなく
 友達のノートを読んでいる感覚で
 友達ノートだったらどんなアドバイスをするか客観的に見ていく
・そうすることで自分の思い込みや、自分の本音に気付くことができる
・自分との信頼関係を築くには、まず自分に興味、関心を持つこと
・自分の感情がどんな時に上がったり、下がったりするのか
 今までの講座で学んで来た「自分のログを取る」ことが
 自分との信頼関係を築くことに繋がって目から鱗でした✨

興味がある人には、自然とその人のことをもっと良く知りたいから
色々な質問が浮かびますよね?

信頼関係がない人には自分の本音を話そうと思わないですよね?

乙姫は自己探求が大好きなので、普段から自分に関心を持って
自分に対して沢山質問をしています

毎朝「本当はどうしたい?」
という質問を自分に問いかけ、答えを手帳に書いています

自分の本当の想いって、何層にも隠れていて
中々出てこなかったりするんだけれど

毎日毎日、自分に対して問いかけをしていると
ふとした瞬間に自分の本音が溢れて来ることがあるんですよ~✨

人は質問されることで、答えを探そうとする回路が動き出すので
「質問力」の大切さを改めて感じました😊

#手帳
#アジェンディスト
#松浦有珂
#願望実現
#自己探求
#質問力