見出し画像

アジェンディスト養成講座第6回目レポ

自己探求大好き💗
乙姫です✨

手帳術、ノート術を学ぶために受講した
アジェンディスト養成講座もいよいよ最終回✨
第6回目の様子をリポートします~😊
(受講日2024年6月30日)

アジェンディストとは
ライフスタイルコーディネーターの松浦有珂さんが作った言葉で

”Agenda(手帳)+ist(専門家)”
「手帳を使って夢を叶えていく専門家」
のことです

アジェンディスト養成講座では
夢を叶えるための手帳術、ノート術が学べます

さらに
アジェンディストして活動するための
自分の才能の活かし方や

才能別SNSマーケティングについても学べる
1粒で、2度も3度も美味しい講座なんです✨

第6回目の講座では

①可愛いミリオネアマインドをインストール
②不安はあっても大丈夫!
 軽やかに夢を実現するルート設定法
③今までの講座のまとめ

について学びました✨

印象に残ったこと

・脳は新しいことが嫌い
 なぜなら、自分にとって未知なものは
 安全でない、危険なものだから
・だから新しいことを始めようとすると
 脳が無意識に止めさせようとする
・無意識の脳のストッパーを緩めるためにも
 新しいことを始めようとするときは
 講座を通じて学んだ「Baby Step」が大切
・講座受講生は頑張り屋さん、真面目な人が多いから
 「Baby Step」として細分化していくのも苦手な人が多い
・だからこそ、本当に簡単に、サックと誰でも出来そうな
 「Baby Step」を考える所から始めよう!
・脳は新しいことが嫌いだから
 不安が無くなる(ゼロになる)ことはない
・手帳やノートが書けない!
 書く時間がない!と言う人は
(←ないと思っているのも実は脳の拒否反応)
 まずは「ペンを持つ」とか「ノートを開く」ことを
 「Baby Step」にしてみよう!

講座を通じて、色々な手帳術、ノート術
才能開花法など学んできたけど

実際の生活に落とし込むには
「Baby Step」で始めることが
本当に大事だな~と感じました✨

開発者のゆかさん
講師のゆちこさん
アシスタントのあみちさん、まほさん
うみさん、ゆいさん
そして27期、28期の仲間たち
沢山の学びと気付きを
ありがとうございました💗

#手帳
#アジェンディスト
#松浦有珂
#願望実現
#自己探求