見出し画像

マインド♡リセット と 自分の目。

("マインドセット" じゃないよ!

"マインド♡リセット" )

リセットボタンをいつでも押せるとしたら、

あなたはどう思いますか?

自分のマインドにおいては、それが可能です。

というか、今ある自分の思考の癖に上書きしたところで、

仕事で実績は作れたとしても、

マインドフルネスやハピネスの領域には、

ほぼいけません。

1回、すべて捨てる気になるだけでO.K.です。

それくらい、長年付き合ってきた自分の考え方は、

強烈に根深いと思って間違いありません♡


ここで、問題が起こる方が

一定数いらっしゃいます。

苦労が勲章だと思っていたり、

今までの実績に執着があると、

『今までの苦労を水の泡にできない』と、

リセットできない、リセットなんてあり得ない!となります。


とても分かりやすい事例で、

自分が経験してきた『苦労』に執着しているうちは、

未来永劫、苦労が付きまといますし、


過去の自分の実績に執着しているうちは、

それを超える実績は作れません。

現状維持でもなく、

過去に留まっているうちは、劣化していきます。

脳も同じです。


難しいことではなく、

日々フレッシュでいられるか?という話なのです。

まず、心軽くリセットできるか?!というのが、

1つのハピネスへの扉を開けることになります。


ここで必要なのは、

素直さだけです😊


そしてもう一つ扉があります。

潔く、他人の目を捨てること。

あなたは何人の目を意識して生きているでしょうか?

人数が多いほど、心が休まる暇がありませんね。

心が休まる暇がない事が勲章だと思っている方もいますが、

それは空回りといいます。


自分の目で生きる。

これが、ハピネスへの入り口です。


多くの人は、

今が楽しくないから自己実現を掲げて、

自分の『誇らしい』という気持ちを満たそうとします。

この状態では、人と比べて何か突出してないと、

誇らしいが満たされる事はありません。

人の目が基盤なのです。

いったい、誰の目に基準を合わせるのでしょうか。

これでは何を達成しても、不安がつきまとって、

だんだん、雰囲気がどんよりしてきます💦


自分を満たすには、

『心が気持ちいい』から満たすしかありません。

つぎに、嬉しい!楽しい!

その次に、『誇らしい』が叶うのです。

自分好き♡今が好き♡

毎日、特別な事はなくとも楽しいと思います。

そこに、人の目はありません。

自分の目で、あなたの世界をまっすぐ見ています。

キラキラした目でね!


ここでも必要なのは、

素直さだけです。


素直とは、従順という意味ではありません。

欲しいものをピュアに欲しいと言えて、

嫌なものはピュアに NO! が言える力です。

人の目や強烈な執着を大事にしていたら

素直というパワーを使うことが出来ません。


本当はやりたいのに出来ないとなると、

人は出来る人を馬鹿にし出します。

馬鹿にした手前、よけいに『素直』にチャレンジ出来なくなって、


その結果、

ハピネスに行けないのー😱😭😭😭💦


ほんと、気をつけましょうね😅

誰だって、幸せになりたいのだから♡


二極化はとっくに始まっています。

まずはハピネスの入り口に立って、

『引き寄せ』はそのあとです。


みんな『引き寄せ』から入ろうとするよね。

順番が違うからね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?