見出し画像

縄文大工 国ちゃんに学ぶ 全ての命は戴きもの vol.1【クラウドファンディング締切間近❣】

皆様こんばんは音葉です(^^)

今日は私の大好きで尊敬する縄文大工の国ちゃんのご紹介とお願いです❣


全国を巡りながら
国ちゃんがチャレンジしているのは
原子時代の道具のみで、全長11mの
超巨大船を子どもたちと共に作る
壮大なプロジェクト👀✨

"「生きることは、
 他の命をいただくこと」

この耐え難い残酷な行為を通して
「なぜ人間は石斧を手にし
木の命を戴いたのか」という
原点の問いをみんなで考えたい"
という国ちゃん。

土や自然から離れ、樹を切り倒し
水を汚し、自分たちの便利さの為、
あらゆる自然を破壊し続ける人間に
山神や水神が警鐘を鳴らす時代。

国ちゃんが伝え続けている
言の葉とプロジェクトには
この星で自然と共に生きゆく為の
大事事が沢山詰まっています。


全国47都道府県の子どもたちと
巨大丸木舟を作るプロジェクトは
参加費無料、皆様からのクラウドファンディング(寄付)で成り立っています。


締め切りはあと3日後の
3月31日❣

未来のすべての子どもたちが
笑顔になれるように

そして、優しい心を持った
大人になるためにと願う
国ちゃんの活動にぜひ
ご賛同頂ければ嬉しいです🙇🙇✨

音葉*otoha*

🍀クラウドファンディング締切は
 あと3日後 2023年3月31日❣🍀
​(その後も問い合わせれば
 直接寄付は可能かと❢諦めず〜🙏✨)

★音葉*otoha*×縄文大工国ちゃん
対談VTRはこちらから↓


★クラウドファンディング&
全てがわかるホームページはこちら



******

何故僕らは 
この杉の樹の命を戴くのだろう

何故 
何故僕らは この樹の命を


僕は知りたい
僕らが道具を使う 本当の意味を

人類が目指す 壮大な夢とは何か


そう この道具は 
この地球上の全ての生き物が 
しあわせになる為に使うもの


さぁ作ろう みんなの船を


縄文大工 雨宮国広 

(Jomonさんがやってきた!プロジェクト)
1分間オープニングムービーナレーションより

★↑ムービーはこちら

★【感動です😭😭😭】
石斧一本で樹齢300年の杉の木の命を戴く

★めっちゃすごい!!
国ちゃんの火起こしの技❣❣

************

#縄文大工国ちゃん #縄文 #音葉 #須佐之助 #神言葉 #神様からのメッセージ #光の柱 #光降ろし#分け御魂 #日神子 #お話会 #瀬織津姫命 #龍神 #八百万神 #アメノミナカヌシ #自然と生きる #しあわせ #ありがとう #愛しています #地に足ついたスピリチュアル #光を降ろす

サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*