見出し画像

このウイルスについて神様からの伝え事【⑨こどもの未来は大人が守りゆく】

皆さま お元気ですか? 
音葉です^^

ウイルスに関しての
言葉紡ぎもあと2回。

記事として最終回の今日は、
子ども達の未来をどう守っていけば

良いのかについて
言葉を紡がせて頂きます。


この現状下での子どもたちの未来に、
不安や憂いをお持ちの親御さんも
沢山いらっしゃることと思います。

お読みいただく中で不安や憂いが
少しでも軽くなればと祈るような
想いで綴りますので、

どうか最後までお付き合い
頂ければ幸いです。

草があったよ

子どもに不自然さは全く必要ない

まず最初に、
子どもはこのウイルスに関して
大変強い存在と言われ、

このウイルスによる
子どもの死亡者は0(ゼロ)、

20代以下の若者の死亡者も
2人というインフルエンザよりも

はるかに低い数となっている
事実を知って頂けたらと思います。

(亡くなった2名の方には
心からお悔やみ申し上げます)


ゆえに、最近やっと叫ばれているように
本来こどものマスク着用は
必要なきものであり、

過剰な殺菌消毒も
全くもって必要ありません。

もちろんのこと、
この先子どもが対象になったとしても
ワクチンの接種は一切要りません。


そもそも人間は菌と暮らし、
菌に助けられて生きています。

過剰な殺菌・消毒は
免疫力を下げてしまうので、

子どもたちはよく
手洗いうがいをすれば充分です。


どうしても使用する場合は
化学系の物質は避け、

身体や環境に優しい
商品を選んであげて下さい。

こどものマスク使用について

こどものマスク使用に関しては
健康被害も既に沢山出ていますが、

マーガレット・グリーズブリッソン博士の報告

【マスク着用に警告】には

『子どもや思春期のマスクは絶対に禁止です。
子どもの脳は酸素を渇望します。

新陳代謝が活発であればあるほど
より多くの酸素を必要とします。

酸素欠乏は脳の発達を阻害し、
その結果として生じたダメージは
元に戻すことができません。』とあります。


しかもマスクをつけている間は
(吐いた息=二酸化炭素)を
吸い込み続ける事となり、

脳内の酸素不足に常に
さらされることになってしまいます。

こどもは大人程
上手に呼吸が出来ません。

どうかリスクを知って過剰に
ならぬよう対応してあげて下さい。

人目を気にしたりどうしても
躊躇のある方はせめて
公園で遊ぶ時は外したり、

鼻を出してあげて鼻呼吸を
妨げないなど工夫をしてみて下さい。

今この状況下では、子どもたちは
自分で体調を管理しながら

マスクをするしないを
判断することができません(><)。

子どもたちの健康を最優先した対策、政策を

ある北海道民の方が
「マスク着用の科学的根拠」を
道庁に開示請求したところ回答が無く、

文科省に電話をすると
「マスク着用は一般的な話。
研究したわけではない」

「コロナに関する明確なデータは国にはない」

という答えが返ってきて
唖然とした、という話がありました。


そんな曖昧な状況にも関わらず
子どもにマスクを強制するような
風潮は絶対にあってはならぬものです。

ぜひ国や自治体は子どもたちの
健康を最優先した対策を立て直し、

急ぎ学校等へ通達頂きたいと
強く望む次第です。


画像1

マスクの世界を”普通”にさせない

また、顔が見えない状態が
長く続く過剰なマスク生活は

子どもの心理面でも
大きな影響があると言われ、

とくに赤ちゃんや小さな子どもなど
言葉のコミュニケーションが

少ない存在には深刻な影響が
報告されています。


この子どもたちのマスクと
対立分断については過去記事に
詳しく書きましたのでぜひご参照下さい↓↓。

そして大人はせめて
子どもたちの前では積極的に
マスクを外し、

豊かな表情と笑顔を
見せてゆきたいものてす。 

ワクチンに関しては
こちらの記事で書いています↓


画像2

こどもは自然に学び、遊ぶ天才

このウイルスの状況下に限らず、
子どもたちにはとにかく

”自然に触れさせる”
ことをお勧めします。

場所は山や森、林、川、海、公園など
どこでも大丈夫で、

出来れば土が存在する場所がベター。

古き森を抱える
神社などもとてもおススメです。


日々受けゆく電磁波を抜く為や、
人を助ける菌や微生物に

沢山触れ合う為にも、
自然や土は大きく役立ちます。

特に裸足の効果は抜群で、
裸足で土の上に立ったり砂浜や
水に足をつけたりもおススメ。

畑をされる方は裸足で農作業をすると、
短時間でも身体がとても
軽くなるのを実感されると思います。


そして子どもは自然があれば
どんな場所でも遊びを見つけ
創りあげてしまう天才です。

最初はおもちゃやゲームが
手放せなかった子どもたちも、

それより楽しい自然のアドベンチャーに
触れてしまえばおのずと
手放すようになっていきます。


ぜひ自然の中に積極的に
解き放ってあげてください。

大人もその間自然と
触れ合えてリフレッシュ!

まさに一石二鳥ですよ(^_^


スマホやゲームの弊害は親子共々に返りゆく

また、長引く自粛生活などの中で、
どうしてもテレビやゲーム、

スマホなどに触れさせる時間も
長くなってしまって
いるのではないでしょうか?


このゲームやスマホなどには
ご存知のように中毒性があります。

私も先日友人宅で
見てびっくりしたのですが、

現在のゲームは私達が
子どもの頃に熱中した
ゲームとは似て非なるもの。

色々な意味でよく出来過ぎていて、
とても”30分で”と止めさせるのは
難しいように感じます。


確かにゲームなどで子どもが
おとなしく遊んでくれている時間は、
私達親も手が離れ楽かもしれません。

しかし、その時間は親子の
コミュニケーションの時間ではなく、

”今、ここ”を楽に過ごすために
安易に多用してしまうと、

いつかその弊害が親子双方に
返ってきてしまう可能性があります(><)。


追々後悔しない為にも
しっかりと時間を決め、

中毒性から守ることも親の役目かと、
私も反省し向き合い方を
正しているところです。

古い携帯でなにを~
古い携帯でピコピコ。
時間を決めて遊ぼうね^^

家の中も工夫次第で楽しい時間になる!

もしこどもたちと家の中で
過ごすことが多い場合は、

何かゲームなど以外で子どもたちが
遊べる物事を用意してあげるのがおススメです。


我が家でよくやるのは
ドラッグストアなどで大きな段ボールを
もらってきての段ボールハウス作りや、

廃材などでのロボットや楽器作り、
お店屋さんごっこetc..

年齢にもよるでしょうが、
お金もかからず長く楽しく
遊んでくれてとても助かっています^^(笑)


子どもと過ごす今日という日を
どんな1日にするかは、

親たちの愛以外にもちょっとした
工夫が必要かと思います。

そして今日という
かけがえのない1日を、

より笑顔溢れる1日に
してあげたいという想いは、

きっと本来誰しもが
持っている願いだとも。


その願いを叶える為にも、
私達親は遊びの知恵や知識を増やし、

多感な子どもたちに様々な
経験を沢山させられるよう、

共に遊び工夫を楽しんでいけたら
素敵だなぁと思っています^^


ふたりで朝陽

子どもたちの未来を守るために

このウイルスは九分九厘を
人が創り出したもの。

そして本来風邪のように
弱き弱きウイルス。

出現した本当の理由は
行き過ぎた人間社会にストップをかけ、

神も自然も人も共存する
生かされの世に戻していくためです。

決して私達を不自然さや不自由さに陥れ、
対立や分断を生み出す為ではありません。


神様はこの不自然なる
ウイルスの世を通し、

どれだけの人間が本質を見抜き、
人を裁かず身体を傷めず、

自然と共に助け合う生き方に
シフトしていけるかを
ご覧になっておられます。

何故ならこのウイルスは、
次なる神人一体の世に向かう為の気づき、
救いの型としても現れているからです。

幼い子どもたちは
自ら環境を選ぶことが出来ません。

しかし、子どもたちは
私たちが今まで生きてきたように、

この美しい世の中を自由に
豊かに生きる権利があります。

その子ども達の未来を大人が
奪うことだけは決してあってはならないと、
神様は強く強く伝えてきています。


【神言葉 ※一部抜粋】

こたび起こせし567の型 人振り分けゆく型ぞ
見えぬを信じ(神と)共ゆくを選びゆかば 
これよりの御世  連れて行けるぞ

我我と我が身案じて守りよる(輩)は
連れて行けぬ御世ぞ


人為(ひとため)に祈り立てゆけ 
人為に手足使いゆけよ

その識(知識)出しきれよ
我 旅立つに(死ぬ時に)悔いたる様 生きよるなよ

旅立つに(死ぬ時に)全てわかりゆくぞ
恥ずべき御世 歩きゆくなよ

子に姿見せゆけよ
人陥れることなかれよ


しばし続けしこの型 
人振り分けよりて 

悪しきもの良きもの 白黒に分かれゆくは
その光見えたるには 天国の御世なるが 
(眉間に)光入らぬものには 地獄と化せり


弱きを助けうるは 神の”み役”ぞ
心 神に置きゆきて その助け船を待てよ
天にのびゆくその光 ぐいと握りゆけよ

救いゆくは 神の”仕事”ぞ
神にその役くらわせゆけよ かわせてくれよ
我生きよると 我(が)を張ることなかれよ
(我の力のみで生きると頑張り過ぎず神力を頼れよ)


素に直くなりゆくは 人の”仕の事”ぞ
その仕の事 決して忘れることなかれ

(素=ス=神=自分)

(1月9日 アメノミナカヌシより)

画像6

子ども達の未来を守れるかどうかは、
私達大人の生き様にかかっています。

想像力と思いやりを最大限に
引き上げ不自然さを排し、

和を持って生きる姿を子どもたちに
共に示しゆけたらと、
願わずにはいられません。


どうか一人でも多くの人々
がこのウイルスの真実と
神様の願いを受け取って下さり、

共に、互いに子どもたちの
豊かな未来を守りゆけますように。


そして、子どもたちも含めた
世界中全ての人々が、

1日も早く健やかで幸せな
日常を取り戻せますよう、
心より深く深く、祈っております。

音葉*otoha*

※次回最後にこのウイルスについて
まとめの記事を紡ぎ、

このウイルスについての全10回の記事を
終わりとさせていただきます。

様々に至らぬ点多々の中、
長きに渡りお読みいただき
ありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

あと一記事、
どうかお付き合い戴ければ幸いです^^

*******************​


【音葉*otoha*お話会日程❢】 ​

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制 ​

また、主催の方に
大きなご負担がかからぬよう

謝礼も無し、会場、交通費など諸経費も
私達が自己負担での開催とし、

経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています ​

自らの手で光の柱を立てゆくことが叶う
”光(ひ)降ろし”をお伝えするこのお話会は

依存なく自立した本当の幸せを
人々に手にして戴くための
とても大切な機会と受け取っています

どうか大事ごとお伝えの場作り
ご縁結びのお仕事に
力をお貸し戴ければ幸いです ​

★詳しくはHPへ↓

※私達はいかなる宗教、宗門宗派、
 政治団体などに属さずも
 そのすべてを尊重し その一切を
 否定することはございません。

******************

☆あなたの繋がる神様や
自分が開きゆく神社がわかる☆

【神様からの分け御魂】お伝えしています✨
→公式HPより

旅の様子や大事事は
オンラインサロンで発信中✨


☆彡人氣の音葉ラジオ♪スタンドエフエムはこちらhttps://stand.fm/channels/6076ce08be8d4428b9ffd89d

(こちら2021年7月までのもの。新たなアカウント作成予定)


★音葉インスタグラム 音葉432 で検索を
https://www.instagram.com/otoha432/?hl=ja

須佐之助インスタグラム susanosuke で検索をhttps://www.instagram.com/susanote432/?hl=ja

★人気の須佐之助アメブロ【曇りのち晴れ 〜須佐之助 奮闘記〜】
https://profile.ameba.jp/ameba/susanote432/

★音葉アメブロ 音葉 otoha と漢字と英語を入れると出ますhttps://profile.ameba.jp/ameba/otoha-kotonoha/


サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*