見出し画像

衝撃的なニュースが飛び交った時に​大切なこと

衝撃的なニュースが飛び交った時に​大切なことは​

その中に埋もれてしまいそうな
本当の大事事を見失わないこと​


たとえ真実がどこにあったとしても​

”正しいか 正しくないか”​
”許せるか 許せないか” といった事などで​

人々が争ったり、戦ったり​
意見をぶつけたり​
感情的になり過ぎてしまわないこと​

このウイルスの世でも​
思い知らされたように​

この世の真実は数学のように​
答えがでるものばかりではない​

もちろんのこと​
色々な考えの人達がいる​


大切なことは、例えどんな風が吹いて​
世界が闇に包まれたと感じたとしても​


”今、ここ”を最重要に​
生きられるかどうか​


憎しみや悲しみを​
いつまでも連鎖させるのではなく​

そこから何を学び、どう生かしていくか​

かけがえのない命の時間を ​
何に 誰に使わせて戴くか​

​****


世の中の闇を知ったなら、​
光を生み出していけばいい。​

様々な憶測を交えながら​
世の中を憂える時間があるなら​

こどもたちにより良き世を残すために​
何をしたらいいかを想い、行動すればいい​


絶望したい人なんていない​

私たちはまだまだに皆 学びの途中で​

未熟だからこそ
​この世には光と闇が存在する​

​そのどちらも今は必要​
ただそれだけのこと​

世に怒りや憂いや裁きが​
飛び交うときほどに​

氣づいた人達から​
”今、ここ”を幸せにすることに​
自分軸を戻して欲しいとただただに願う​

起こった事への哀れみや悲しみは​
祈りに変えて​

今、ここ、これからを生み出す事に
命を使わせて戴けたなら、そう願う。​

どんな状況でも希望を捨てないこと​

分け隔てや分断、争いを起こさないこと​

より良き未来を描き続けること​

その強くやわらかい心と行動だけを​
私たちは求められているとも、感じます​

音葉*otoha*


*******

(以下 神言葉)


人 眼(まなこ)曇りゆきて 

その最奥は見えず



ゆがみゆがみ 

ただ憎しみ散らしゆきて

人の死すら もてあそびゆく





作られゆく正しさを 

まかりとおしゆく世の流れ

ただただ哀れと 

言の葉失うほかになし





生き死にをもてあそびゆくは 

大いなる罪

触り(許され)ゆくは神のみで 

人の域にあらず おごりゆくなよ





いかなる風 吹きよせても

見ゆるは 今瞬なりて 

わが命(の大事事) それのみ





その魂磨き 手止めゆくは 

我の幸(さち) 遠のくだけの事よ

しかとしかと 肚 据えなされ





強き風 吹きゆくごとに 

肚 試されゆくこの世



待ちごうた風  乗るなかれな





子を守りゆく 

その流れうちに 肚決めゆかば

見えゆくものも 変わるであろう



その力(りき)小さいと思うなかれ



動きゆく心 身体(行動) 

その息吹 必ずに風 起こしゆく



悲しき波 起こすなよ

頼みゆくぞ

(2022年7月9日 早朝 自宅にて)

*******************​

【音葉*otoha*お話し会日程】​

詳しくはこちらへ↓



*******************

★毎回反響が大きいインスタライブ最新


 


★このウイルスについて神様からの伝え事 



   

★情報を網羅したオンラインサロンが便利❣

(無料で参加可能♪)

 



★SNSをまとめたリットリンク



 


********************* 


#音葉 #神言葉#神様からのメッセージ

#光の柱 #光降ろし #分け御魂 #卑弥呼

#須佐之助 #スタンドエフエム #瀬織津姫命

#龍神 #スピリチュアル #しあわせ  

#覚醒 #八百万神 #アメノミナカヌシ

#セオリツヒメ #ありがとう #愛しています






サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*